ここから本文です

消費者金融

kaz********さん

2010/11/718:13:34

消費者金融

補足武富士に96年年末に50万、99年の半ばに100万に増額で契約、返済してました。限度額内で借りては返すの繰り返しでした。一年前からは利息分の返済をしておりました。そして、武富士の破綻。提携のATMでは取り扱いできず、武富士のATMでは返済残高変化なく「返済してください」と案内。さっき大体で計算したら過払いになってる感じです。返済は続くと思いますか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/808:24:02

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050020940

この質問みたいなことがなければ、あなたには過払い金はないのか、現在順次過払い金分(の内一部)を借入金から減らしていく作業の最中なのでそのうちあなたが気が付いたらいつのまにか減ってのではないですか?
この質問者は、文面を見た限り何もアクションをしてないようなのに、いつの間にか入残高が減っているようですしね。

武富士自体は過払い金の支払い能力が不足してしまったからつぶれたのであって、過払い金の全額分が減るなんてことはないです。
無い袖は振れない、のはあなたと一緒です。

質問した人からのコメント

2010/11/8 10:56:25

ありがとうございます。確認したところ、晴れて完済となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2010/11/719:12:04

続きます。あなたは武富士は債権者。あなたは債務者。
会社つぶれても別の会社が武富士の債権を買えば、別の会社があなたに請求するだけです。
過払いになっていようが関係ありません。