ここから本文です

「シャーマンキング」でグレートスピリッツを持霊にして全知全能になったハオで「G...

atu********さん

2010/11/718:37:11

「シャーマンキング」でグレートスピリッツを持霊にして全知全能になったハオで「GetBackers -奪還屋-」の創世の王の銀次や超越者の赤屍蔵人には勝てますか?

閲覧数:
3,575
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/11/817:22:53

SHAMAN KINGの麻倉葉王(ハオ)の
『オーバーソウル・グレートスピリッツ』による力を持ってしても
Get Backers-奪還屋-の『天野銀次』 『赤屍蔵人』に勝つ事は不可能です

確かにハオのこの力は全知全能とは呼ばれていますが
奪還屋でいう『アーカイバ』の様な決して敗れない存在でも無ければ
涼宮ハルヒの様に『思った事を現実』にする能力でもありません
(ただ、ハルヒは能力の発動が遅いから大した事は無いのですが、例えです)

しかし、仮に、もしハオが上記の様な
全能神であっても銀次や赤屍、美堂蛮にも勝てないでしょう
蛮は決して負けないアーカイバの力を持った『鏡 形而』を圧倒し
赤屍さんは、その『鏡 形而』を殺害、天野銀次は
そのアーカイバの力を干渉させる事が出来ない神の子である為
この3人は一言で言い表せれば『全能殺し』による力を持っています

ハオが銀河に及ぶ大爆発『超新星(スーパー・ノヴァ)』を
発動してもその能力は通用せず終わるかと思われます
全能殺しによる力が無くても、この2人はブラックホールさえも
軽々と破壊出来る力がありますので、決して通用しないでしょう

更に赤屍蔵人は『イメージ出来ない事を起こらなくさせる』ので死ぬ事は無いです

以上の説明を持ちまして勝利者は奪還屋のこの2人だと言えるでしょう

質問した人からのコメント

2010/11/14 01:27:13

成功 一番詳しく説明してくれたのでベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mms********さん

2010/11/1322:04:39

勝てます!きっと!!

rom********さん

2010/11/1018:15:50

戦う場所の次元が違いますからね・・・まぁハオが勝つと思いますけどw

nom********さん

2010/11/718:50:49

どうせしょうね。力の次元が違いますからね。難しい問題です・・・。
私としては銀次に勝ってもらいたいです。