ここから本文です

ブラウン管と液晶とプラズマテレビの画質

maa********さん

2010/11/720:59:45

ブラウン管と液晶とプラズマテレビの画質

東芝のデジタルチューナー内蔵のDVD・HDレコーダーを購入して、10年前のソニーの32型ブラウン管テレビに接続し、やっと地デジ化をしたのですが、その画質の綺麗さに驚きました。
電気屋さんで見た液晶やプラズマテレビよりも綺麗に思えたのですが、やはり今でもブラウン管の方が画質が良いのでしょうか?

もしそうなら、これから地デジ化をする人は、テレビは買い換えないでチューナーだけ購入した方が良いような気がします。

補足皆様ご回答ありがとうございました。

テレビはソニーの KV-32DRX7 FDトリニトロン管 102度偏向32型(16:9) とかいう物です。
確か10年程前に定価が24万くらいのをセールで13万くらいで購入したと記憶しています。
上位機種ではなかったですよ。

接続は上記のレコーダー(D-W255K)をテレビのビデオ1に接続しているだけです。
映像出力をD端子ケーブルで接続するとさらに綺麗になるらしいので、近々購入する予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/11/722:27:30

質問者様がお持ちのソニーのブラウン管テレビは、ファインピッチ、もしくはスーパーファインピッチのHDなのでしょうか?

また、デジタルチューナー内蔵のレコーダーとテレビは、どのような方法で接続されていますか?

補足にて教えていただければと思います。

過去に、似たような内容の質問に回答を付けた事がありますので、参考までにご覧になっていただければと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029736830

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる