ここから本文です

仮面夫婦はセックスレスですか? 先日、夫から「お前への愛情はなくなったが、生活や子供...

lul********さん

2010/11/723:50:11

仮面夫婦はセックスレスですか?
先日、夫から「お前への愛情はなくなったが、生活や子供のために離婚はせず、このまま家族を続けよう」と言われました。
そのことについては私も悪い所がありますので、仕方なく思っています。
夫婦協力しないと生活が成り立たない現状なので、私も離婚は考えていませんし、何より私は夫を愛しています。

分からないのは、愛情がないと言う割に、セックスを要求してくることです。
こうなる以前はかなり仲良しだったので、度々キスをしたり、毎日愛してると言ってベタベタしていましたが、最近は拒否され、やめるよう言われました。
なのに夫はしたくなると優しくなり、体を触ってきます。
まるで道具のようで、すごく悲しい。
なぜ愛情がないのにそんなことができるのか理解できません。
夫いわく、嫁だから、と。
私はセックスは愛し合う行為と考えていますので、愛情がない人としたくないです。
でも触られもしなくなるのはもっと嫌なんですけど。。

夫の気持ちが分かりません。
仮面夫婦って普通、セックスレスになるものではないのでしょうか?
装っているのでしょうが、普段も仲良くして暮らしてはいますので、愛情がないなんて余計に分かりません。
仮面夫婦ってどんな感じですか?

補足私からのスキンシップはやめろと言われたのですが、夫からはしてきます。
顔を合わせるとキスしたり頭を撫でたり…。
機嫌が良いと、可愛い○○ちゃんと言って膝に座らせたり、普通にラブラブしてくれます。
最中に「俺のこと好き?」と言ったりも。
何故でしょうか?
愛情がないのにそんなことしますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2010/11/1109:08:29

補足・・・

なーんだ。 それって だんなさんが 機嫌の悪い日に いいはなった だけじゃないの?

意地悪言われただけです。 そんなもん 仮面夫婦って 言いません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別に 仮面夫婦じゃないと 思いますけど?

旦那さんは ただ単に正直に 愛情が 無くなった・・って 言ったんでしょうね。

その だんなさんの 愛情 イコール 燃えるような 恋心みたいな 愛情を 意味してるんじゃ ないんですか??

他に 不倫相手が いないのであれば 夫婦って そんなもんって思って暮らしているひと 結構いますよ・・・。

ある日 急に 夢から覚めたように 相手に 何にも 思わないんですよねえ~~。 それって 本人も つらいんだけど もう 失われた 恋心は 戻ってこないんだよなあ~~。

まあ 「いい奴だ・」・とか その程度で・・。

質問した人からのコメント

2010/11/14 00:17:31

ありがとうございます。
もういちいち悩まず、夫の要求は気にせず、私の好きなように接していきたいと思います。それでも拒否されるなら仕方ないかな。

「仮面夫婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

編集あり2010/11/1018:02:25

>お前への愛情はなくなったが生活や子供のために離婚はせず
>このまま家族を続けよう

ご主人・・・結婚生活を続けるつもりなら
最初の1行は言ってはいけなかったです。
心で思っていればいいことです。
これでは夫婦関係が修復出来ても不信感が残ります。

ご主人の気持ちですが―
夫婦関係を続ける上で営みは大切だという考えかもしれません。
しかしスキンシップを拒否しているところを見ると
自分勝手な気持ちだけで行動しているように思えます。
それに、ご自分の発言に対して深く考えていない可能性もあります。

ただ形から修復に努めるという方法もあるかと思いますので
ご主人の方法もあながち間違っていないとかと―。

仲が良い時は素直に楽しみながら
今は様子を見る方が良さそうです。

ish********さん

編集あり2010/11/1023:47:37

片方が愛情なくなったのに、夫を愛してるというあなたの気持ちがわからない
人は愛されて、愛する生き物なんだが、愛情が感じなくなると自分もなくなるのが
普通だが、話を変えると、亭主は愛情がなくなったが生活の面倒見てるんだからと
要求してくるんだろう。本能の欲望は別だと。

心で思ってても態度に出るからよけい変な空気になる。辞う分自分勝手な亭主だ
でも、それ言うと不貞腐れるんだよな、こういうタイプの男は。
我慢できるならしてみるか、そうすると結婚生活が苦痛になり、病気になるなよ。

coc********さん

編集あり2010/11/1023:24:17

触られもしなくなるのはもっと嫌なんですけど…その通りでしょうね。世の中には夫を愛していて、夫も愛していると言ってくれるのにセックスレスな夫婦はたくさんいます。その中でも、夫に拒否され辛い夜を送る女性は本当に淋しく惨めです。
セックスがあるなら糸口はあるのでは?
まだ下がいる…と思っていらっしゃるなら頑張ってください。
セックスを求められて普通に出来ることは(しかも愛する人に)とても幸せなことかなと思いますよ。

補足。。。
不快なの?あなたが嫌じゃなければ…いいんじゃないかな。
羨ましいですよ☆

美穂

pia********さん

編集あり2010/11/1100:48:49

31歳♀です

おっしゃるように仮面夫婦はほとんどセックスレスです。
愛情がなくなった(仮面夫婦)は、それぞれに別の場で性欲を満たします。
愛情があってのセックスレス夫婦もありますよね。
なので質問者さまご夫婦の場合は、新解釈というか、しご都合主義のような関係を強要されている気がします。

大概の男の人は愛情がなくてもセックスできます。でなければ風俗やその類の性産業があれほど盛大に成り立つはずがありません。女の人も愛情なしにセックスできる人もいるのでしょうが、お金をもらう人はいてもお金を使ってまではしませんよね。
なので、ご主人が質問者さまを性のはけ口として求めることには不自然さはありません。
ですが応じる義務もありません。ご主人様がはっきり「愛情はない」がその他の理由で婚姻状態の継続のみをうち出しているからです。夫婦生活(性行為)の拒否が重大な離婚訴訟の原因となるのは、何らかの理由で愛情がなくなり婚姻状態の維持が困難であると判断する認定材料としてです。ですからこの場合、夫婦生活の拒否を理由に離婚訴訟をしても認めてもらえない可能性が高いわけです。
そこまでこじれる可能性を含んだ事態なので、質問者さまもよくお考えになって対応される事をお勧めします。

★★★補足拝見しました★★★
それが愛情なのか性欲由来の行動なのかは、部外者では判断しかねます。最初のご主人の言葉と一緒に考えると違和感がないほうがおかしいでしょう。同じ人の言葉とは思えないし、どっちかが嘘にしか聞こえませんよね。結局は、質問者様が信じたい方を信じることになると思います。

dul********さん

編集あり2010/11/1106:50:05

少なくとも、貴女の方に旦那に対して、愛情があるなら別に仮面夫婦ではないでしょう。それにしても、旦那はたわけじゃないですか?お前に愛情が無くなったけど生活の為夫婦を続けよう?愛情無くなってもSexはさせろだなんて、私ならドツキますね。愛情無いなら、Sexしなくてもいいでしょ、触るなって位は言いますよ!何故なら先にしょうもない事を言ったのは旦那自身なんだし
補足観ました。
まあ、男は身勝手で子供だから、妻は自分のモノとして見るから愛が無くても平気でSexを求めてくるんだろうけど女はそうじゃ無い事を理解出来てないのでしょうね。夫婦生活続けたきゃ、一番、言ってはいけない台詞を言っているだから本当にたわけ者だよね。貴女が傷ついている事は主張してお気軽な発言の詫びでも要求してみては如何ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる