ここから本文です

生後3ヶ月です。夜9時に寝てそのままノンストップで翌日の7時まで起きません。 7...

och********さん

2010/11/808:25:29

生後3ヶ月です。夜9時に寝てそのままノンストップで翌日の7時まで起きません。
7時も起さないと起きない日もあります。そのあと授乳してまた30分したらねてしまい
だいたい11時まで。遅い時はお昼すぎの1時です。

これって寝過ぎじゃないですか?
ちょっと心配です。

閲覧数:
44,999
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2010/11/808:51:38

うちも3か月の男の子がいます。
夜9時ころに寝て、朝6時までノンストップの時ありますよ。
その後昼もは、3~4時間ごとの授乳以外、ほとんど寝てる時がありますよ~。

寝る子は育つ!寝ない子の方が心配ですね。
今は、楽ですがそのうち、夜泣きが始まったり、ハイハイしだしたら、目が離せなくなるので、今の内に自分の時間を
有効に使われてはいかがでしょうか?

また、昼寝をたくさんして、夜寝てくれないと、昼夜逆転している可能性がありますが、夜もぐっすりなのであれば、
それも個性です。

うちも良く寝る方ですが、なるべくお散歩をしたり、ベビーマサージをやりにいったりと外に出すようにしています。
まあ、ベビーカーに乗せると、すぐ寝ちゃうんですけどね。

同じ月齢を持つママとして、応援してます!共に子育てがんまりましょう!

質問した人からのコメント

2010/11/14 19:52:11

降参 励みになります!ありがとうございました。

「生後3ヶ月 夜起きない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2010/11/809:58:07

よく寝てくれる親孝行なお子様で羨ましいです。
よく寝てくれる子、あまり寝ない子、それぞれいます。成長するにつれて睡眠のリズム、時間も変わっていくと思うので、寝てくれるならそれでいいし、何も問題ないと思います。
うちにも生後半年の子供がいますが、生後1ヶ月ぐらいから夜中起きなくなっていましが、生後3ヶ月ぐらいからまた夜中起きたりするようになりました。成長過程で色々変わっていくみたいです。

awg********さん

2010/11/808:59:28

私の2人の子供もよく寝る子でした。
私の場合は1ヵ月半から夜は寝かせて朝は決まった時間に起こして、昼間遊ぶ事を心がけていました。
3ヵ月くらいで夜の授乳がなくなりました。
友人の子供も大人が子供に早寝早起きの生活サイクルを作っている人はみんな結構夜寝てるようです。
小さい時から続けていると子供もその生活が当たり前になってくるので、夜は勝手に眠くなり勝手に寝ます。
子供が分かるようになってから直すのはとても大変らしいので、今からやっておくといいかもしれません。頑張って下さい
(^O^)

nan********さん

2010/11/808:51:10

次女がそんな感じでした。
長女は泣きっぱなしで寝なかったので、正反対。
死んでるのか?と思う程寝てました。
起こしてミルクをあげて暫くするとまた寝てました。

それは充電期間で、1歳になるころにはやんちゃ姫!
[悪くて手が付けられないとはこの事か?]と思う程

寝る子・寝ない子、イロイロです。

赤ちゃんが寝てる間に用事をし、また一緒に寝て体を休めるのも良いでしょう。

動き出したら、ゆっくり昼寝は難しくなりますよ。

寝る子は育つ。
成長が楽しみですね

kos********さん

2010/11/808:37:23

いいな…うらやましい。
でも心配ですよね。
眠い時は寝かせてあげましょう。
脳は寝ている時に作られるといいますから。
うちの子もその位の月齢の時は結構寝てましたよ。その間に家事が出来て助かりました。が、来週で7ヶ月となる娘は現在眠りが浅いです。おかげでおんぶしながらの家事、夜は頻繁にだっこに添え乳…と結構大変です。
まだ昼と夜がしっかり区別出来ていないのかもしれないし、寝る子、寝ない子といろいろだよ。
心配しないで!