ここから本文です

レアルマドリードのロナウドですが、ファールを受けた時のリアクションがやたら大...

mog********さん

2010/11/812:06:15

レアルマドリードのロナウドですが、ファールを受けた時のリアクションがやたら大きかったり、 ファールを受けてないのに受けたように痛がったりする場面が結構ある気がします。リプレイを見れば、ばれるのにと思います。
よほど、フリーキックが蹴りたいのでしょうか?
ファールやフリーキックに頼らずに、もっと普通にプレーで勝負すればいいのにと思います。

閲覧数:
265
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a32********さん

2010/11/1402:57:32

そんなにない気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/11/1009:00:47

ポルトガルのアタッカーは、ダイビング等が多いですよ。ナニもやたらコケるし。特に、調子が悪いときはよくコケますね。逆に調子がいいときは相当踏ん張ります。というか、ファールを受けないですね。

och********さん

2010/11/1007:18:06

彼は多いですよね。ただこないだのマドリードダービーではあんま倒れなかったですよ。なんせノリノリだったんで倒れるよりドリブルの方が楽しかったんでしょ。
調子悪い時の彼はイライラするほど倒れまくりますけどね笑

lni********さん

2010/11/817:38:06

アバーテとのやりとりは爆笑しました。
まぁあれはアバーテの方が悪いですけど。
C・ロナウドはマンU時代からダイバーとして有名ですが、時として自分の体を守るためにダイブが必要な時もあります。
でもC・ロナウドはFKを狙ったダイブが多いでしょうね。
倒れたら即審判見ますから。

bab********さん

2010/11/816:57:44

シミュレーションです。多くの選手がやっていることですが、ロナウドは特に多いと言われることが多いですね。

ただスポーツマンシップに反するという観点や、子供までそういうプレーを真似するようになったりと問題視する声も上がっており、そのようなプレーは厳しく判定されるようになっています。

2010/11/813:45:28

試合中にリプレイは見ませんからね。

ロナウドに限らずマリーシアは何処でもみられるプレーのひとつです。シュミレーションを出さないということは審判が騙されてるわけで、いわば抜け道的になってますね。まあ、個人的にはそんなに悪いプレーだとは思いませんが。