ここから本文です

ペット保険は少額短期保険でしょうか?損害保険でしょうか?

nao********さん

2010/11/820:25:08

ペット保険は少額短期保険でしょうか?損害保険でしょうか?

補足ペット保険会社にとって規制の緩い少額保険ではじめたほうがいいと思うのですが損保にすると何か得があるのでしょうか?

閲覧数:
1,097
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

編集あり2010/11/918:05:27

損害保険で扱っているところと少額短期保険会社で扱っている所があります。
損保の方が資金面やニーズ、規制面などから扱っている所がほとんどなく、アリアンツくらいしか宣伝していません。逆に損保より少ない資金や規制のゆるさから少額短期保険で取り扱う所の方が多いです。

補足です。
損保会社は設立時のハードルは高いですが、少額短期保険の支出金額限度額があるなどの制限が無いため大き目の保障を設定できたりします。大きな保障面で見ると損害保険会社。損害保険会社では見れないようなところまで見るような独自プランは少額短期保険会社に多いように思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suu********さん

2010/11/823:06:01

アニコム
アリアンツが損保
T&Dなど
少額短期
ウチはアニコムとT&Dに二頭別々に掛けてます
やっぱり少額短期の方がやすいです
でも使い勝手はアニコムです
病院の窓口で提示すれば使えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる