ここから本文です

女性の皆様…。 今まで怒った所を見たことが無いような普段温厚な女性を怒らせてし...

glo********さん

2010/11/820:36:11

女性の皆様…。
今まで怒った所を見たことが無いような普段温厚な女性を怒らせてしまった場合の対応方法を教えて頂けませんでしょうか?

彼女が作ってくれた料理を前の彼女と比較するような馬鹿なことを言った自分が完全に悪いのですが、今朝から殆ど何を言っても無視状態で、これならまだ罵倒してくれた方がましです。

今まで喧嘩したことも無いのでどうして良いのか解りません…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/11/821:18:39

私もめったに怒らない分、怒らせたら大変なタイプです(笑)質問者さんの彼女さんと同じで、ひたすら無視を決め込みます↓また旦那も同じなので、私たち夫婦の喧嘩はいつも冷戦&長期化します(^_^;)

参考までに今までの喧嘩の解決法を書きます。

①旦那が原因の喧嘩のとき、次の日にケーキを買ってきました。食べないわけにはいかなくて、無言の夕食後にティータイム。甘いものにほだされてつい話をしてしまいました(笑)そこで旦那から謝ってもらってすっきり。

②私が原因の喧嘩のとき、次の日に手紙を渡しました。口ではうまく伝えられないと思ったので、申し訳ない気持ちと旦那のことが大好きであることを素直に書きました。旦那はすごく喜んでくれて、今でもその手紙持ってくれてます(笑)

質問者さんの彼女さんに合う、仲直り法が見つかるといいですねo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2010/11/820:46:22

ごめんねっ!って言って、小さいブーケとケーキをプレゼント。

まあ…昔の彼女と料理比べられたくらいだったら、しばらくシカトの刑とこれで許してあげる(笑)

アバター

ID非公開さん

2010/11/820:45:57

それはそれはよっぽどの事をしてしまいましたね。
・他人と比べる(しかもモトカノ)
・彼女を否定する(料理をけなす)
のwパンチですから仕方ないですね。浮気の次にショックです。
時間が経った頃(半日~1週間位)にプレゼントを用意して「もう話しかけてもいい?」と聞けるのを待つしか・・・。今は何をしても無駄ですが誠意は見せておくと 今後の付き合いで効いてくるかもしれませんね・・。「誠意」が何かは彼女の価値観と、質問者さんが考えるべき所なのでなんとも言えませんが・・・。

私だったら罵倒するのも疲れるので そんな無駄な労力は割きたくないです。かといって無視もしんどいのでおそらく会わないので会ってくれるだけまだましだと思った方がいいですよ。同棲してても実家に帰るかも。

ppp********さん

2010/11/820:44:39

えー。
別れるかも・・。
それ位むかつくし、傷つきます(私は)。

比較って今の彼女を褒めたんですか?けなしたんですか?
褒められたなら、翌日の朝まで無視して、仕事から帰ってきたら元に戻るかな。
けなされたらな、気がすむまで無視するし、侘びの意をこめてプレゼントをねだります!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる