ここから本文です

録画DVDがパソコンで見れません。急ぎです。

tie********さん

2010/11/821:43:16

録画DVDがパソコンで見れません。急ぎです。

パナソニックのDIGAを使っています。DMR-XP21Vです。
それで録画したDVDがパソコンで見れません(NHKの作品の動画です。)
パソコンのスペックは全て足りています。
どのようにしたらパソコンで見ることができるようになりますか?
それを防ぐ(パソコンで見れるようにする)ソフトや機能を教えてください。
また、なるべく簡単な言葉でお願いします。パソコン弱いので。
前回の質問で解決できなかったのでこちらのほうに再び質問させていただきました。
(先ほど回答してくださったかたすみません)
ファイナライズやCPRMの意味も含めて教えてください。お願いします。

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/11/823:22:50

お使いのPCはノートですかそれともディスクトップ?
どちらにしても、DVDのドライブがCPRMディスクに
対応していないことが原因と思われます。
ディスクトップならある程度の知識があればPCショップ等
で売られているCPRM対応ドライブと交換できます。
ノートはスペースの問題もあるので簡単ではないと思います。
PCで観たいならUSB接続のCPRM対応DVDドライブの
購入がBESTです。再生ソフトも添付されるので確実です。
実勢価格5000円位~

CPRM=Content Protection for Recordable Mediaの略
簡単に言えばコピーに制限機能を持たせるためのDVDメディアです。
海外にはない日本固有のものです。
そこまでコピーガードしなくても...とは思いますが。
また、フォーマット(初期化)もDVD-VR方式にのみ対応します。

ファイナライズはDIGA専用として録画したDVDを他メーカーのDVD
プレイヤーでも再生できるようにする処理のことです。
しかしこれをするとDVDの追加書き込みや編集もできなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/11/821:52:05

>パソコンのスペックは全て足りています。
CPRM非対応では見ることができません。

ico********さん

2010/11/821:49:23

パソコンのスペックは関係ありまん。第一条件がCPRMに対応していないと観れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる