ここから本文です

ジョジョ3部にてデス13を倒したことは花京院しか知らないはずですし、花京院は...

深夜の右さん

2010/11/821:59:38

ジョジョ3部にてデス13を倒したことは花京院しか知らないはずですし、花京院は倒したことを誰にも言ってないハズなのになぜ女教皇を倒した後、残りのタロットの示すスタンドは『世界』だけだということを話してい

たんですかね?デス13ってタロットには無いなんてことはありませんよね?

閲覧数:
3,595
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2010/11/822:57:19

「女教皇」:ミドラーを倒した後、一行がエジプト上陸を果たした時に、
「色んな所を通りましたね。 頭の中とか、夢の中とか…」
「夢の中? 何だそれは花京院」
「あぁ、みんな知らないんでしたね」というやりとりがありました。

その後、ンドゥールの「ゲブ神」に強襲された時に、花京院がアブドゥルに
「残るタロットはDIOの世界のみ!」
って言ってて、アブドゥルも納得してるので、この間に花京院から説明があったと思われます。
多分、ミドラーを倒した後のやりとりの中でしょうね。

質問した人からのコメント

2010/11/8 23:26:09

おお!納得

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2010/11/822:21:17

ひねりの無い回答だと荒木先生のミス。
ポジティブに予想するなら「花京院がどっかのタイミングで話した」です。
特に隠し通す意味もないですし。

uni********さん

2010/11/822:21:15

物語には記されていませんがデス13を倒した後にちゃんと仲間に話したのではないでしょうか?
これからの旅にあとどれくらいの敵がいるかとかを明確にしておかないと後々混乱するでしょうし、まずあの花京院がみんなに変に思われるからっていう理由でデス13のことをずっと隠蔽するような男ではないでしょうし、まずデス13との戦いの時アヴドゥルはいなかったじゃないですか。アヴドゥルは全タロットカードの敵とその能力をだいたいは把握してますから後々アヴドゥルが復活したあたりでアヴドゥルとみんなにデス13との真実を明かしたと思います。アヴドゥルならデス13のことを知っているだろうからみんなにも説明してくれるでしょうしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる