ここから本文です

競馬の競走馬が遠征などで輸送中に事故にあった場合の被害額はどれくらいのものに...

brb********さん

2010/11/900:31:33

競馬の競走馬が遠征などで輸送中に事故にあった場合の被害額はどれくらいのものになるのでしょうか?

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/11/900:58:30

被害馬によりピンキリですね…
シンジケート組まれる予定の引退前の牡馬なんて何十億になるし…
未勝利なら諦めもつくでしょう
保険掛けてあるようですし

今回の福島の事故は畜産業者への多頭数輸送中だからお肉行きの馬達と思われます
競走馬なら9頭も馬運車で運ばないもの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wid********さん

2010/11/906:48:29

未出走の競走馬の場合は将来的にいくら稼くチャンスを棒に振ったか…は未知数ですが、単純な被害額としては現時点での資産価値額になると思います。

一頭いくらの価値があるか×頭数でしょうか。