ここから本文です

テレマーカー(電話機の会社)が会社に来ました。何故2回線のインターネット契約を...

gf250deonsenさん

2010/11/901:04:34

テレマーカー(電話機の会社)が会社に来ました。何故2回線のインターネット契約をしているのか?ブロバイダーはどこか?いろいろ聞いてきて

テレマーカーと名乗る社員章を付けたものが会社に来ました。
何故2回線のインターネット契約をしているのか?ブロバイダーはどこか?いろいろ聞いてきて(こちらは忙しいのに)今、回線をひとつにまとめると料金が安くなる。とか言っていた。実はこの業者半年くらい前にも来て、ビジネスフォンのターミナルを営業しようとしていた。そのときにネットで徹底的に調べた情報が頭に残っていたので「お宅、2ちゃんねるで叩かれている電話機の悪徳業者だよね?」と唐突に笑顔で言ってあげた。そしたら「そうなんです、そう書かれてしまって社長も対応に苦慮しているんです・・・」だって。「目的は?」と聞いたら「NTTは戸別訪問営業出来ないので、NTTの変わりに仕事しているんです」と言い「本来はNTTの仕事なんですが私たち代理店が行っています」だって・・・素直ジャン「それで・・」と聞くと「要はセールスです」というので、「今のままでなんら問題ないのでお引取りください」というと、NTTの請求書に同封されているお知らせのチラシを一度渡されたのですが「その紙を返してください!」と言って、雨の中消えていきました。 いったいあのセールスは何?言ってることも支離滅裂だし、やはり本当に悪徳業者なのか?それとも、あのセールスがレベル低いのか? どなたか教えて? 一生懸命「おんしゃさま」と言っていました「御社様」って「頭痛が痛い」だよね!

閲覧数:
106,639
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/908:12:20

あはははーーー。
貴方様もお人が悪い、そんな幼稚なセールスマンをオチョクッテーーー。

ところが世の中、貴方様のような練達の士ばかりじゃございませんで、そんなセールストークを鵜呑みにして契約書にサインしてしまうお方もいらっしゃる。

「安くなるーーー」なんて言う言葉を、自分に有利なように誤解してしまうんですな。

「頭は、帽子の台じゃねぇぞ」って、大工をやっていたオヤジに何時も叱られていましたがねぇ。

質問した人からのコメント

2010/11/9 21:18:01

爆笑 そうですね!まあ、普通の人でも、セールスが来ることが事前に判っていれば撃退応酬も出来るのでしょうが?突然来ますからねぇ!ですが、これは、訓練ですね。いつ何時でも引っ掛からない様にする為の・・・でも。時間がもったいないですね、セールスをおちょくる時間も・・・!

「テレマーカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。