ここから本文です

やけどについて。

nana_nwaさん

2010/11/914:15:38

やけどについて。

私の知人が、軽度のやけどになりました。
病院に行くほどでもないと自宅で治療をするのに、知恵袋を参考にしたみたいです。

しばらくして、普通に治療してればきちんと治ったはずであろうやけどが
めちゃくちゃな状態になってしまい、結局病院に行く羽目になってしまいました。
そして、病院で経過を説明したら
「そんなネットで調べたような治療法が正しいかどうか誰が責任とれるんだ!!」
・・・とかなり怒られたみたいです。

私もそう思います。
まぁ、その判断をしたのは私の知人ですので、自己責任なのですが。

ネットがこれだけ氾濫してくると、確かに役立つ情報も手に入れられます。
しかし、病気やけがに対して、知恵袋の回答を鵜呑みにするのは危険だなぁと感じてしまいました。

名指しをしても良いのですが、それは私の本意ではないので差し控えますが
その人の回答が、病院よりも素晴らしいもののように扱われています。
しかし、私の知人は大変なことになってしまいました。

自己責任なので、文句を言うのは間違ってるとは思いますが・・・。
ネットの情報で助かった人も多くいるでしょう。
その反対に、私の知人のようになった人も少なからずいると思います。

匿名性の知恵袋。
回答者には責任はありませんが、そういう事も想定して回答して欲しいもんです。

閲覧数:
455
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/914:24:08

まあ知恵袋はヤフー自体も責任放棄を明言している
ヤフーがつくった遊び場だから
直接医師に診察してもらうほうが『確実』
ほんとにつらい思いしてるなら
弁護士通してヤフーにIP開示を請求すればいいと思うよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。