ここから本文です

ピエゾピックアップのノイズに関する質問です。質問内容は、「ピエゾって消耗品な...

sei********さん

2010/11/918:18:12

ピエゾピックアップのノイズに関する質問です。質問内容は、「ピエゾって消耗品なんですかね?」です。
フィッシュマンのEllipse Matrix Blendを5年ほど前から愛用しているんですが,最近ブーという低域ノイズが鳴

っていて、録音では使えません。試しに同社製のAG-094(同形状アンダーサドル型ピエゾPUだが、インピーダンスが違うようで、ゲインが高く代替え品にはならず)を付け替えてみると、ノイズは出ません。
ならばと、ピエゾ本体のアルミ箔シールドを巻きなおしてみたり、接点を見直してみたり、自分では根性を入れて挑んだのですが,よくも悪くもならずブーーーです。

そのような経験をお持ちの方,解決策をご存知の方がもしおられましたら
どうぞ、お知恵を拝借願いまーす。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

2010/11/918:34:58

単にコールドラインが断線状態なだけです。
部位特定し再接続で復旧します。

質問した人からのコメント

2010/11/11 01:31:26

笑う yh_175さんありがとうございます。早速確認しましたところ、ピエゾを外してもノイズはのっていました。
AG-094は音が大きかったため気がつかなかったようです。またいろいろと対策を練ってみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる