ここから本文です

本日、大根・人参・油揚げ・豚肉切り落し・玉子・えのき茸・乾麺のうどんがありま...

シルキーさん

2010/11/921:50:41

本日、大根・人参・油揚げ・豚肉切り落し・玉子・えのき茸・乾麺のうどんがあります。土鍋も3っつあります。そこで、私は寒いし煮込みうどんを作ることに決しました。質問です、この材料で他の料理あったら教えて!

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2010/11/922:01:08

・大根と油揚げの煮込みうどん(胡麻油風味で)
・人参と大根の皮のきんぴら
・えのき入りだし巻き卵
・大根の葉と豚肉の蒸ししゃぶサラダ(鰹節とポン酢)

私にはこんな感じが限界です。
どうでしょう?

質問した人からのコメント

2010/11/9 22:13:22

降参 これは凄い!
皮は捨てるものという常識を覆した!
見逃しておりました、エコ生活しますです・・・・
ありがとうございます。
他に教えていただいた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/922:00:48

大根、ニンジン千切り、油揚げあぶってその上にカットしてちらし和風サラダ、豚肉とえのきを柳川風に卵とじ(丼または別盛り)うどんは乾麺なので少なめにボイルし汁がわりのミニうどんなんてどうでしょうか?

Destinyさん

2010/11/921:54:18

野菜いっぱいの「豚汁!」とかも良いですね~!

最後にうどんを入れればちょうど良いですし・・・