ここから本文です

中央大学杉並と明治学院についてです 私は今中学3年生で、本格的に志望校を決め...

kux********さん

2010/11/922:26:59

中央大学杉並と明治学院についてです

私は今中学3年生で、本格的に志望校を決めなくてはいけません

高校案内の冊子を見ていて、
中央大学杉並がいいな~
と思ったので、色々調べてみたら
校則が厳しい、文化祭がつまらない
とか色々出てきたのですが、
本当ですか?現役、卒業生の方お願いします

そして明治学院なんですが、
推薦の内申がちょうどぴったりで
いいなと思ったのですが
アルバイトが禁止だったんです
でも禁止されてても普通にしている人
がいるってよく聞くんですが本当ですか?

後日本女子大学付属を親に薦められたのですが
女子校はいじめがありそうで怖くて・・・
そこのところも詳しく教えていただきたいです

閲覧数:
3,022
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/11/1609:25:43

日本女子大学付属がいいと思います
大学を考えたら

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lo_********さん

2010/11/1321:44:26

現役の明治学院生です(^^)

アルバイト、普通にみんなやってますよ(笑)
校則はゆるゆるなので、パーマ金髪ピアス化粧…
なんでもありっちゃあありですね☆
友達関係もほぼ1からのスタートなので、
何の心配も要りません!!
行事も熱くておもしろいですよ♪

まあでも中杉にも中杉の魅力があるし、
女子高には女子高なりの楽しさがあると思います。
最後は、自分が1番気に入ったところに行ってください(^^)

受験勉強頑張ってくださいね!

yum********さん

2010/11/1318:17:38

中杉は、私的には、校則厳しくないと思います。
文化祭は、前評判でつまらないと聞いた割には、けっこう楽しかったです♪
まあ、準備とかしてたからかもしれませんが。