ここから本文です

アレン・カー著書の「禁煙セラピー」で昔9ヶ月禁煙に成功したのですがふと1本吸...

dra********さん

2010/11/922:37:46

アレン・カー著書の「禁煙セラピー」で昔9ヶ月禁煙に成功したのですがふと1本吸ってしまいそれから喫煙者に戻ってしまいました。

2、3回読み直したことがあるのですが長続きしません。あの本は一度しか効果がないのでしょうか?一度読んで失敗したけどもう一度読んでまた成功した方おられませんか?御意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/11/923:51:03

禁煙セラピーを一度読んで一カ月禁煙しました。本はその時に人にあげました。その後飲み会で吸ってあえなく失敗。

数年後、自然禁煙に成功しました。理屈は禁煙セラピーと同じです。「これからの人生にタバコは不要だな」というハッキリとした意識改革が自分でできましたので。何も苦労はありませんでした。

禁煙セラピーは一度読んでいればそのメソッドを活用して再禁煙可能。という私の体験談です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる