ここから本文です

●横浜アンパンマンミュージアムについて 来週11/15(月)に1歳3ヶ月になる娘を...

cha********さん

2010/11/1011:07:54

●横浜アンパンマンミュージアムについて

来週11/15(月)に1歳3ヶ月になる娘を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行こうかと思っています。

目的はショッピングエリアにあるのでミュージアムエリアに入るかどうかを悩んでいます。
ホームページで内容を見て親子3人で3000円はちょっと高いかなぁなんて思ってしまいました。

娘はアンパンマンは一応わかっていて絵を見たりすればアーマンマンと指さして喜ぶ程度です。
まだみんなと踊ったり体操したりはできません。

1歳3ヶ月の娘をミュージアムエリアに連れて行ってあげたらそれなりに遊べますか?料金以上に楽しめますか?

行ったことある方のご意見を聞かせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjw********さん

2010/11/1011:40:24

2ヶ月程前娘が一歳の誕生日ということとアンパンマンが大好きなので遊びに行きました!
うちの娘はとにかくアンパンマンが大好きなので相当喜んでいましたよ。
スタッフのお姉さんが音楽に合わせて体操をしている時にはリズムに乗って体を動かしていました。
ミュージアム内には玩具が沢山あってキャラとか関係なく楽しんでくれるかもしれませんがショッピングゾーンにも遊ぶところがありますしミュージアムに入らなくても楽しめるとも思います。娘さんがアンパンマン大好きっ子だったらおススメしますがそれほどでも無いかもという場合なら入らなくてもいいかもという感じでしょうか。
確かに一歳からでも1000円て高いですよね。。。。家はお兄ちゃんもいるんで家族四人で4000円は正直痛かったです。。。。
せめて3歳以下は半額とかにならないかしらなんて思っています。

質問した人からのコメント

2010/11/14 23:07:14

降参 皆さんありがとうございました☆とても参考になりました♪

小さいなりにちゃんと他のしめそうですね(≧▼≦)
平日で少しは空いてそうですし娘には3000円分存分に楽しんでもらってこようと思いますo(^-^)o

皆さんいい回答だったので皆さんをベストアンサーにしたいのですが無理なので…
すぐに答えてくれた方にさせて頂きました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1310:49:11

ミュージアム内はエレベーターで4階かな
一番上まで行って順に下に降りてくる感じです。
写真を撮ったりするには最高です。なんか1歳3か月なりに遊びます。
一番時間をかけれるのは、みなさんの近所にもありそうな
児童センター的なブロックとかが置いてあるとこでしょうか。
ちょうどその階でお姉さんと踊っている子もいます。
一階は滑り台とアンパンマンショーを見るとこです。
だいたい上から順に降りてきてショー見て出てしまいます。
平日ですしかなりすいてます。中に腰を落ち着かせてゆっくりしてきた方がいいです。
名古屋の場合はショッピングエリアも同様に1500円入場料が要りますので
横浜は安いです。今年のお盆にうちの下の子が2歳1カ月で
連れて行きましたが、ディズニーランド行くよりも
狂ったように遊んでました。滑り台も自分で多少できるように
なってましたし、子どもにとっては楽しいんだろうなと。
親が退屈なのでついつい早く出てしまいそうになります。
3000円かかるということでなやんでいるようですが、
ショッピングエリアに同じ時間いたらもっとお金を使ってしまいます。
おみやげショップみたいな大きいとこに6畳くらいのまるい遊ぶコーナーも
ありますが、親は暇ですよ。ショッピングだけのとこなら本屋とその大きな店と
ぬいぐるみやパン屋等ちょっと見れて飲み物買って帰ることになり1時間も
いられないのでは。
正直ディズニーランドに行って次の日帰り道に
ぷらっと寄るくらいな気持ちで行った方がいいとこです。

asm********さん

2010/11/1022:02:15

1歳1ヶ月の女の子のママです。先週子供と2人で行ってきましたよ。
うちは近いのでしょっちゅう行くのですが、毎回うちの子は大興奮してますよ~。
ミュージアムエリアはざっと見て回る程度なら15分もあれば出口に到着しちゃいます。
意外に質素というか・・。
でも、じっくり子供に飽きるまで遊ばせようと思うなら1時間は余裕で遊べると思いますよ~。
アンパンマンはショッピングだけにして、遊ぶのは近くのボーネルンドなんてのはどうでしょう??
ミュージアムよりは安く遊べますよ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる