ここから本文です

主治医の先生に後遺障害診断書を書いてもらうとき 基本的なことだと思うのです...

manashipianさん

2010/11/1012:06:49

主治医の先生に後遺障害診断書を書いてもらうとき

基本的なことだと思うのですが、質問させていただきます。

今年3月に追突事故に遭い、先生から外傷性頚部症候群との診断を受けて、

物療法、物理療法、運動療法を行なってきました。

そして、10月末に症状固定となりました。

その後、損保会社の担当者の方と会い、後遺障害診断書をもらいました。
7ヶ月に渡りリハビリをしてきて、最初のころより症状は安定し、
良くなってきていたのですが、この数ヶ月は頚部~肩、背部の痛み、右上肢下肢の感覚の鈍さ、動かしづらい、痛みがあります。

それで主治医の先生に、後遺障害診断書を書いてもらいたいと思っているのですが、
通常どおり診察を受けて、そのときに先生にお願いしたら良いのでしょうか?

どういうふうにお願いしたらいいのかわからず、
基本的なことなのですが、質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
360
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_fifty_oneさん

2010/11/1012:16:55

通常通り診察を受けて、診察の際に書類を渡してお願いすればいいです。

まあ、病院によっては事務の方に渡してくれなどと言われるかもしれませんけど、その場合は精算時に事務の方にお願いすればいいですね。

というか、いちいちここで聞くより、なぜ病院に直接聞かないのかというような質問ですけどね…

質問した人からのコメント

2010/11/10 12:54:31

降参 早速の回答ありがとうございます。
病院によって違うんですね。
基本的なことを聞いてしまいすみませんでした。
ありがとうございましたm(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。