ここから本文です

資格が必要といわれて永いですが 結局本当に必要な資格って 医者と弁護士、税理...

hop********さん

2010/11/1012:40:37

資格が必要といわれて永いですが
結局本当に必要な資格って
医者と弁護士、税理士ぐらいですよね
行政書士や中小企業診断士などとっても独立してナンボだし
他のは企業が勉強のために取らせてるのが多いし

とったらから水戸黄門の印籠みたいに重宝される資格は
やはり、医者、弁護士、税理士、公認会計士ぐらいですか?

閲覧数:
373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

煩悩さん

2010/11/1019:39:24

>やはり、医者、弁護士、税理士、公認会計士ぐらいですか?

これらの資格でも重宝されるとは思えませんけどね。
税務署上がりの税理士は重宝されますが、試験合格者ではなかなか難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 水戸の求人情報(719件)

人事企画(水戸)職種未経験でもOK・働きやすい環境で仕事...
  • 水戸本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 茨城県水戸市笠原町
不動産キャリア
院内事務アシスタント 未経験・無資格から始められます デ...
  • 株式会社ルフト・メディカルケア水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 茨城県水戸市
マイナビバイト
正看護師 病院(透析・常勤)
  • 医療法人 住吉クリニック 住吉クリニック病院
  • 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市住吉町
看護roo!
資格がなくても、やりがいある医療のお仕事に携われるチャ...
  • 株式会社キャリア シニアケア事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市
バイトル
常勤医師・外科/外来及び病棟管理
  • メディカル・プリンシプル社
  • 正社員
  • 年収1,100万円〜1,400万円
  • 茨城県水戸市
民間医局
東前病院 一般内科_常勤_医師募集!病棟勤務【茨城県水...
  • 医療法人鳳香会 東前病院
  • 正社員
  • 年収1,800万円〜
  • 茨城県水戸市東前
医療人材ネット
≪医師・転職・求人≫【茨城県水戸市】内科 クリニックでの...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 茨城県水戸市
CME@医師転職
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◇高齢者の健康管理や医...
  • 社会福祉法人 公重会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市
医療WORKER
【医師 常勤求人】リハビリテーション科/茨城県
  • 株式会社エムステージ 大宮支社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,600万円
  • 茨城県水戸市
Dr.転職なび
介護・医療・福祉 入社時は、研修専用のトレーニングセン...
  • 株式会社フレアス フレアス在宅マッサージ 茨城
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 茨城県水戸市住吉町
ママの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2010/11/1618:45:43

http://www.nichibenren.or.jp/ja/committee/list/data/chusho_teigen.p...
⑤弁護士以外の法的課題を相談する相手(p21)
基本的に弁護士が扱うと考えている法的事項に関して、企業は弁護士以外では誰に相談
するのであろうか。その傾向を探ってみた。
全体の企業の平均は、弁護士以外の相談相手として多い順では次の通りである。
税理士 .............................. 56.6%
社会保険労務士 ...................... 31.0%
司法書士 ............................ 24.8%
公認会計士........................... 21.9%
銀行 ................................ 17.6%
同業者 .............................. 12.3%

以上

wed********さん

2010/11/1514:37:15

資格を取ってなにをするかが問題なのです。

どの資格でもその資格だけで食べて行こうとするのは、

非常に厳しいです。結局営業力に左右されます。

黙って座ってても金にはならない。ということです。

医者とくに歯医者の収入は激減のうえ設備投資が回収できない。

弁護士は人増やしたのはいいけど仕事がない。

だからといってチャンスが目の前に転がってきたときに、

資格がなければものにできないです。

はじめっから悟りきったようにあきらめるのもね~

そんな風に考えるなら公務員になったほうがいいのでは。

kaz********さん

2010/11/1023:33:59

医者や税務署出身の税理士は別として、今水戸黄門の印籠みたいな資格はないですよ。
就職難のせいで年収200万の弁護士も珍しくないし。

iwa********さん

2010/11/1013:07:18

弁護士、公認会計士、税理士も今は新規参入が難しいですよ。印籠効果があるのは医師だけだと思いますが、病院勤務だとプライベート何てないに等しいので、かなり激務ですよ。中には遊びまくってる医師も例外的にいますが。