ここから本文です

薬品の個人輸入代行業者からゼニカルというダイエットの薬を取り寄せました. こ...

iso********さん

2010/11/1017:03:08

薬品の個人輸入代行業者からゼニカルというダイエットの薬を取り寄せました.
この業界は偽物を取り扱っていることが多いと聞き,不安になったので
本物かどうか教えていただきたいです.

その代行業者というのは「ベストイー」という会社で,
育毛剤やバイアグラなどを取り扱っている「オオサカ堂」と同じ系列であると
聞いております.

今月のはじめにその会社からゼニカルの84錠入りを2箱注文しました.
今日それが届き,パッケージや中身は写真と変わりなく
本物のような気がするのですが
箱の裏面に,写真のようなアラビア語?の説明文の上に
フランス語で説明文が書かれたシールが貼られている状態なので
本当に本物なのか気になっております.

ゼニカルを個人輸入で買われたことがある方は
このようなパッケージで届いたのでしょうか?
教えていただけたら幸いです.

ちなみに私は美容外科でゼニカルを処方してもらったことがあり
本物は知っています.
箱までは知りませんが,中身はそのものでした.

ゼニカル,説明文,パッケージ,本物,バイアグラ,トルコ語,タイ語

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/11/1209:49:05

オオサカ堂はよく知恵袋に出てきますが、偽物を買わされた等の話は聞きませんね。
私は、アイドラッグストアーというサイトを利用していますが、ここは購入者の体験談が数多く投稿されているので、大変参考になりますよ!結構、批判的な意見もあるようですね(苦笑)
http://adop.jp/V20b

質問した人からのコメント

2010/11/16 20:55:20

感謝 みなさん,非常に多分野にわたるご意見,ありがとうございました.
私としてはみなさんのご意見すべてベストアンサーなのですが
特にリンク先を参考にさせていただいたので
今回はdanshijyoshiさんに選ばせて頂きました.

質問してから1週間ほど,この薬を飲み続けており,どうやら本物であることが実感できました.
体重こそ変化はないものの,体脂肪率が2%ほど落ち,
周りからも「痩せた!?」と聞かれることが多くなりました.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

編集あり2010/11/1112:10:04

この説明文はトルコ語のように見えます。一番下の数字の脇のTLは通貨のトルコリラを示すようです。また、QRコードの上のほう、下から数えて五行目に Istanbul らしき文字列があります。
ところで下から数えて三行目には、F.Hoffmann-La Roche Ltd. (エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社)と記載されていますが、これだけで本物という証拠にはならないと思います。

私にはこれしかわかりません。薬品に関わる大事なことなので、トルコ語を翻訳できるかたを見つけられるよう、タイトルに「トルコ語」と含めて、語学のカテゴリであらためて質問してみたらいかがでしょうか?

シール下はタイ語みたいです。
もしもシールがきれいに剥がれるようでしたら、それも写真に撮ってタイ語についても同じ質問を語学カテゴリでたててみると、同じ内容なのかどうなのか二重チェックができるので都合がいいかな、とも思いました。

(わけあってアラビア語で検索していたらこの質問にたどりつきました。見当違いのようなことを言ったかもしれません。お邪魔しました)

nao********さん

2010/11/1100:57:24

私はアイメディカルて言う個人輸入代行業者から取り寄せてます。
同じパッケージです。本物だと思います、効果でてます。
1年以上利用してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる