ここから本文です

ミルキィホームズの中のキャラクターで一番あほなキャラクターって誰だと想います...

byakusikisekanndoさん

2010/11/1021:38:38

ミルキィホームズの中のキャラクターで一番あほなキャラクターって誰だと想いますか?

閲覧数:
22,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furyunagiさん

編集あり2010/11/1104:46:50

まず、最初に思い浮かべるのは当然シャロですが
それは間違いでしょう。
シャロは非常に計算高く腹黒で、アホのふりをしているだけなのです。
ここでの説明は省きますが、上記を頭において1話から最新話を見直せば
シャロの計算高さを実感することができるでしょう。
シャロのリングも手錠を意識してるに違いありません。恐ろしい女の子です。

次にエリーです。
エリーはエロくはあってもあほではありませんので候補から外れます。
かといって、まともな思考を持っているかというとそうでもありませんので注意してください。

では、ネロはどうでしょうか。
ネロは自分を棚に上げて相手に罪をなすりつけたり、食べ物をもらえる相手にはよく懐く典型的なクズですが、一応あほではないでしょう。
本当は優しくてかわいい女の子なので候補から外します。
かまぼこの水を汲んだり、魚を捕ったりと非常に面倒見も良いので理想の女の子と言っても過言ではありませんね。
ネロのかわいいところをあげればきりがないのですが、ここでは割愛させていただきます。

最後にコーデリアです。
彼女は頭の中がお花畑ですから、ホームズの中では一番あほに近い存在と言ってもよいでしょう。
いつでも頭の中は妄想とバナナのことでいっぱいで、現実の世界に意識を向けることはあまりありません。
パン泥棒の疑いをかけられ投獄されたときでさえ、彼女は妄想をやめることはありませんでした。
牢獄の壁に自分の妄想を書き連ねる姿は雄々しく気高きものであり、まさに現代のジャンヌダルクといえるでしょう。
しかし、これではあほではなくただの電波系少女ですので一応候補から外します。

さて、ミルキィホームズの主役である4人の中に決定的なあほの子はいませんでした。
では誰が作中で最もあほなのでしょう。

ここまで来たらもう察しがついているかもしれませんね。

そう、G4の明智小衣ちゃんです。
彼女はIQ1300という凄まじい頭脳をもち、ハーバード大を飛び級で卒業した天才美少女です。
13才にしてG4のリーダーを任せられ、数々の難事件を解決するなどしてその才能を惜しみなく発揮しています。
これだけ聞くと彼女のどこがアホなのかと疑問に思うかも知れません。
しかし、第4話での彼女の言動を目の当たりにすればすぐに納得することができるはずです。
大樹海で迷子になった女の子を探す際、同じくG4の一人が言った「レーダーは反応しない」という言葉に対し
「目で見て探せばいいの!」といったあほな発言をしています。
他にも
バナナ食べたさにプライドを捨て「お姉たまぁ、こころバナナ食べたいでちゅぅ♪」と言って甘えてみたり
シャロの空気を読まないギャグに対し
幼稚園児を連想させるスモッグを着て滑り台を滑り、満面の笑みで「空気嫁♪」と突っ込みしたりと
よほどIQ1300とは思えない言動を多々しています。
さらに、最終的には小学二年生の女の子に簡単に拉致されてしまったりして
もう本当にあほでかわいいですね。
こころちゃん言うな!って怒るこころちゃんもかわいい。
ネロにボコボコにされて涙目でツイスターゲームやるこころちゃんもかわいい。
くやしぃ!屈辱侮辱!なこころちゃんもかわいい!バカでかわいい!!たくさん食べて大きくなってやるともさ!って言うこころちゃんもかわいいよ!つかれたシャワー浴びたい眠い着がえたいチョコ食べたいバナナ食べたいおなか空いたもう歩きたくない!!ああああああこころちゃんはかわいいいいいなああ!!!!



取り乱してしまいましたが、つまり結論としては
ミルキィホームズの中のキャラクターでこころちゃんを超えるあほでかわいいキャラクターは存在しないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1103:18:17

公式サイト(かWiki)によると二十里さんは実は機械の扱いに強かったり変装の達人だったりと相当の実力者です。あんなですけど…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%91%86

G4は基本頭のいいキャラばかりです。
小衣はハーバード大卒で他もアニメを見れば分かる通り割と真っ当です。

問題のミルキィホームズ陣は…
”天然”シャロとコーデリアさんが怪しいです。
シャロは色々カオスな4話を作り出しましたし、コーデリアさんはアレで17歳です。
一言「アホの子」と呼ぶには可哀想ですが…

第5話のメアリー&ケイトも大概だったのでこの二人が一番ということで。