ここから本文です

車の運転が出来なくても清掃員になりますか?

min********さん

2010/11/1100:47:18

車の運転が出来なくても清掃員になりますか?

特別な資格持ってないんで、とくに資格の必要のない清掃員になりたいんですが、清掃業って車で現場へ移動するというイメージです。求人見ると要資格欄に「要普免」とあり、やっぱ運転できなきゃ駄目かなぁという感じ。

足が悪いですが、許可貰って一応免許持ってます。でもペーパーで乗ってません。
やっぱり車運転できないと、雇ってもらえませんか?

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/11/1101:01:18

派遣系の清掃員は清掃する場所が都度変わることが多いので運転できる人が好まれます。

しかし、例えばホテルや店舗が募集している清掃員ならば清掃場所が一定のため、特にこだわらないことが多いようです。


頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃員 の求人情報(4,926件)

【時給1500円】マンションの管理員・清掃員【横浜支店エリ...
  • ユニオン・シティサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
ユニオン・シティサービス株式会社
週4日~OKなマンション清掃員/主婦活躍中/週4日~/09:00~1...
  • 株式会社システムズスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜
  • 福岡県福岡市西区
しゅふJOB
営業/管理部門/その他の求人 / 【午前勤務もできる!】週2...
  • 介護付き有料老人ホームケアフル楠の葉
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜850円
  • 滋賀県守山市今浜町
ジョブメドレー
[1]事務所清掃員 [2]商品の検品・包装など
  • ダイシン化工株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
清掃員の募集 | 介護付有料老人ホーム パラディはるみかん...
  • 介護付有料老人ホーム パラディはるみかん(清掃員)
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜780円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
マンション清掃員
  • 東福互光株式会社(コープ野村平尾山荘)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 福岡県福岡市中央区山荘通
はたらくぞドットコム
[A]清掃員/掃除スタッフ シフトは気軽にご相談ください!...
  • 有限会社京浜クリーンメンテナンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,350円
  • 神奈川県横浜市泉区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
介護施設内外の清掃員
  • 大型デイサービスセンター サンサンリゾート グレイスフル春日井
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県春日井市牛山町
求人アスコム
ベイシア工場での清掃員
  • 株式会社ベイシア 本庄ミートセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県本庄市東台
求人ジャーナルネット
住宅型有料/清掃員/【名古屋市西区・住宅型有料】未経験...
  • 琴葉株式会社 スローライフハウス琴葉名古屋西の杜
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜
  • 愛知県名古屋市西区稲生町
求人me-ma

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhq********さん

2010/11/1100:54:42

勤務場所によっては、普通免許がなくても可能なこともあります。

おそらく、通勤のためか、複数を請け負う場合、移動用に必要ということでしょう。