ここから本文です

長ネギなしで麻婆豆腐は作れますか?長ネギの代わりになるような食材は?豆腐 ミン...

ttt********さん

2010/11/1108:33:27

長ネギなしで麻婆豆腐は作れますか?長ネギの代わりになるような食材は?豆腐 ミンチ にんにく しょうが 調味料はそろってますが、長ネギだけがないんです。それと、子供も食べれるちょっと甘めに

作るには、何を調節したらいいのでしょうか?

閲覧数:
20,375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/11/1108:48:21

玉葱のみじん切りをレンジにかけ、長葱の替わりに使うと甘味が出て食べやすくなります。

また、豆板醤の量を減らす事で辛味は抑えられます。

質問した人からのコメント

2010/11/11 08:56:47

たまねぎあります。豆板醤もあります。ほかの皆様のありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひまわりさん

2010/11/1108:53:15

長ネギの代わりに、タマネギのみじん切りを入れてあげてください。

タマネギだけ先に、焦げないようによく炒めておき、ショウガと一緒に投入してください。

これだけでもかなり甘くなりますが、もっと甘くしたいのなら、ひき肉を炒める時に蜂蜜(砂糖でもOK)を少し入れてみてください。
焦げ易いので、充分注意してくださいね。

美味しい麻婆豆腐が出来ますように♪

qdg********さん

2010/11/1108:53:07

ニラはどうでしょうか。

いつも市販の物を使ってインチキしていますがネギもニラも入れません。ただ混ぜるだけです^9^
甘口もありますので一度試食されるのも一考かと思います。

ris********さん

2010/11/1108:39:39

麻婆豆腐なんかチャルメラしょうゆ味のスープに砂糖と片栗粉を混ぜた水で煮るだけでいいんです。