ここから本文です

ためしてガッテンのスキンケア方法についてお聞きします。洗顔後はクリームのみで...

can********さん

2010/11/1110:35:00

ためしてガッテンのスキンケア方法についてお聞きします。洗顔後はクリームのみでお手入れするのか、化粧水をつけたあとにクリームを塗るのか、正しいのはどちらですか? クリームだけだと油分だけが増える気がするのですが、本当に水分量がUPするのでしょうか??疑問がいっぱいです。

閲覧数:
7,200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/11/1112:17:08

クリームだけつけるらしいですよ。(@_@;) しかもNHKさんですから「保湿クリームを」と曖昧な表現で、みなさんクリーム選びに苦労なさるでしょうし、クリームの成分はそれぞれ違いますのにね。
3週間で1区切りのようですが、3週間もの間、ホントに大丈夫かな~・・・と疑心暗鬼になりながら、クリームをつけるのでしょうか。
精神衛生上にも好ましくないので、化粧水→乳液でやってきたこれまで通りのお手入れを貫かれたほうがいいのにな、と私は思います。
すでに乾燥がひどい、とおっしゃっているかたもいらっしゃいますが、肌が改善されなかったら、NHKさん、なんとかして欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/11/1817:59:04

ためしてガッテンでは、化粧水はつけずに泡洗顔→クリームだけっていってましたよね。
なんでも細胞の核が死ぬ時に肌の栄養になる成分が出るらしく、
水分過多だと細胞が死なないから肌が乾燥しちゃうとか。。。本当かなぁ(^^;)

私は泡洗顔をエステで受けたことありますが、ふわふわで気持ちよかったですよ〜
さらに毛穴洗浄を受ければ、毛穴の汚れが根こそぎとれるから、
美容成分もめっちゃ浸透しやすくなります★ これは、お家ではなかなかできないから、たまにエステとかでやるのがおすすめですよ〜

詳しいサイトも載せておきますね☆
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/d/2010%C7%AF6%B7%EE3%C6%FC%20%C8...

nao********さん

2010/11/1322:39:21

わたし今これ実践中ですよ。
しかもマツ○ヨで購入した1000円くらいの敏感肌用保湿クリームで!笑

ステップはクレンジング→洗顔→保湿クリームです。

もともとニキビ体質なので不安でしたが、ニキビ跡も薄くなって来た気がします。
水分量については?ですが、肌の調子は良好ですし、安上がりなので続けるつもりです。

ちなみにこれをする前はクレンジング→洗顔→化粧水→(美容液)→乳液のステップでした。

kra********さん

2010/11/1214:01:06

私、今やってますよ。
泡洗顔のあと、化粧水や美容液など一切を省いて保湿クリームだけ。というスキンケア。

調子いいです。
化粧水→美容液→クリーム というステップを踏んでいた時と全然変わらないか、
むしろ肌の調子が上がった気がします。
私の場合は、たった10日ほどの実践ですが、肌の色も白くなってきました。
お手入れを減らす=肌に触れなくなることで、摩擦などの刺激が減るのも良いのかもしれません。

unc********さん

2010/11/1111:26:33

化粧水を付けずにクリームだけですか?
それだと乾燥してしまうと思います。

化粧水で水分補給→クリームなどで水分を閉じこめる
が基本です。化粧水はつけた方がいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる