ここから本文です

アイシャドウについて質問です。

ckj********さん

2010/11/1112:35:40

アイシャドウについて質問です。

アイシャドウ、まぶたに溜まりませんか?

説明しにくいのですが…
まぶたのシワ?線?に、横筋になって溜まりませんか?

普通に見る分には、わかりにくいんですが、
化粧直しの時に、まぶたを見ると一目瞭然!

コレって、誰でもなるのでしょうか?
また対策はありますか?

補足ケイト・マキアージュ・マジョルカ・マリークワントのシャドウでもなりました…。
オススメのシャドウ(値段問わず)、オススメの下地も教えてください☆

閲覧数:
583
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiv********さん

2010/11/1115:35:12

下地をしっかりすると大丈夫ですよ(^-^)☆時間が経つと脂などでシャドウがスジに固まったりしますよね(T_T)下地で脂を抑えると綺麗になりますよー(^-^)私の場合は混合肌ですが日焼けどめ程度で大丈夫でしたよ(^-^)

質問した人からのコメント

2010/11/17 11:35:31

感謝 なるほど~☆

私だけじゃなくて、ヨカッタです;
皆様の回答を参考に、試してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/11/1123:42:55

私はブルジョワのシャドウ使ってますが、気にしたことないですよ~!少しお高めかもしれませんが(^^;)

cyu********さん

2010/11/1121:24:21

私もよくなります><;
勝手な考察なんですけど、厚塗りしすぎなのかと思い、気をつけるようにしています。
ベースメイクは見た目で厚塗り感がわかりますが、シャドウはついつい発色をもとめてしまいますよねヽ(´o`;

あと私の場合、クリームタイプの上にパウダータイプをダブル使いしていたので、クリームの上でパウダーが分裂しているのかなとも思いました。
結局原因はわかりませんが←スイマセン

AUBEはなりませんでしたよ☆

mar********さん

2010/11/1113:08:40

安いアイシャドウ(ケイト)を使っていた時は溜まりました。
当時はそれが当たり前だと思っていたんですが、少しいいものを使うようになったら溜まらないですね。
今使ってるのはボーテドコーセーのリキッドアイシャドウやルナソルのパウダーアイシャドウです。
メーカーによると思いますよ。

あとアイシャドウベースというものがあるのでそれも対策につながるかもしれません。

gre********さん

2010/11/1112:38:44

まぶたにリキッドファンデーションを塗ったら
溜まる時があります。
まぶたには下地やリキッド系ファンデをあまり
塗らないようにした方が、ヨレにくくなります。