ここから本文です

ゴッドイーターバースト GEBの攻略本買ったんですが、ちょっと損した気分です。...

tom********さん

2010/11/1115:26:16

ゴッドイーターバースト

GEBの攻略本買ったんですが、ちょっと損した気分です。

GEの攻略本の方が一匹一匹のアラガミの攻略が詳しいし、武器強化のシークレットもない。
何よりセクメトやゼウス、ヘラ、アマテラス、ツクヨミなどの攻略も載ってないし、ハンニバルの素材の出現率もない。
おまけにミッション情報は難易度6までしか載ってないし正直言ってバーストの攻略本と思えない。

見れてよかったと思うのはNPCのスキルと回復アイテムの所持数くらい。

そのうちダウンロードミッションの攻略本が出ても、ちゃんとバースト(難易度7~チャレンジ)の攻略本は出るのでしょうか?

閲覧数:
1,901
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/11/1116:21:19

まだ発売から日も経っていない事からしても、その攻略本はガイドブック的なものだったのでしょうね。
ガイドブックとはゲームの紹介を兼ねた初心者の人を対象とした、序盤~中盤までの攻略をしているものです。
当然、ゲームに慣れた中級者以上の人が買っても満足出来るものではありません。
発売から半年経過すれば、全てを収めたコンプリートガイドが発売されると思われます。

質問した人からのコメント

2010/11/18 09:30:26

そうですね・・ちょっと焦り過ぎましたw
コンプリートガイドを気長に待とうと思います。
たくさんの回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/11/1712:49:24

ちゃんと事前に調べて買いましょうょ。。
1カ月後くらいにコンプリートガイドがでますし、ソフトを買った際にも攻略本情報が載ってる紙も入っていましたし。

win********さん

2010/11/1403:40:31

その攻略本は、他の方も言われているとおり最速攻略本ですので難易度6までの攻略となっています。
11月末にはGEBのファイナルコンプリートガイドが発売予定ですので、そっちならばすべての情報が記載されると思います。

chainrodeさん

2010/11/1314:08:29

新しく出る時には、ちゃんとしてると思います。 今回の攻略本は、販売されるのが速かったので推測ですが、まだそんなにクリアしてないだろうと思っていたんだと思います。推測ですけどね。 だから次に攻略本が販売されたら難易度1~難易度チャレンジまできちんと書いてあると僕はおもいます。 というか期待しています。

mak********さん

2010/11/1123:00:48

最初に出る攻略本は最速攻略みたいなものなので
そこまで詳しく載っているわけではありません
しばらくすればファイナルコンプリートガイドが発売予定です
そちらの方はちゃんと詳しく載っていると思いますよ♪

jun********さん

2010/11/1116:13:17

まぁ発売してすぐに出るのはそんなもんですよ
発売していくらか経ったときに分厚い本が出るともいますから
買うならそっちのほうがいいと思います(厚さの分高いけど)
ダウンロードミッションの攻略本もダウンロードミッションが全てで終わってから少し経ったころに買ったほうがいいと思います

長文失礼しました