ここから本文です

結婚相談所について質問させてください。

mitsu31104さん

2010/11/1115:32:11

結婚相談所について質問させてください。

隣のおうちに老夫婦と息子が住んでいるんですが息子さんが51歳でまだ独身です。
困り果てていた所偶然自宅に勧誘にやってきた結婚相談所に入会したそうです。
まもなく1年経つそうで更新しようかと思っていたところだったみたいで。。。偶然先ほどその話を聞きました。
初期費用に50万毎回紹介されるたびに1万5千円かかるそうです、まだ1度も成立したことはないようです。
私はその金額の高さに驚いて少し疑った方がいいのではないだろうか・・・と思ってしまいました。
どこの結婚相談所でもそのくらい金額が掛かるのでしょうか?
会社名は「株式会社 ウェブ」です私は聞いたことのない会社でしたし結婚相談所比較comなんかにも名前はありませんでした。

どうかご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

補足隣の方は何人かには会えているようです、でもいつも断られるようでした^^;

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1116:35:47

僕も引っ掛かりました。
僕は、オーネットですが、11500円の36回払いで契約してしまい、結局詐欺に気が付いたのですが、後の祭りでした。
警察・弁護士にも相談したのですが…書類がしっかりしてるので、払ってください言われた。
だから、僕は結婚相談所=詐欺士だと思う。
最近流行ってるので、皆様も気をつけて下さい。

僕も入会だけで一度も出会いありませんでした。
それに、11500円の36回払いも一年契約でした。イベントは、各25000円/毎回 でした。

それは そうですよ。 だって、結婚相談所に雇われて遊びに来ているんだもん。

質問した人からのコメント

2010/11/17 21:07:28

結婚って一生を左右することだから安易に「詐欺じゃないですか?」ってお隣さんに言うのもなーと思ってました^^; でも少し言って見ようかなと思います。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mako0424_sさん

2010/11/1200:50:04

入会している個人経営の相談所も、入会金50万します。
ただ、それに見合うお手伝いをしてくれているので、不満はありません。

私は満期退会になる前に、成婚できそうです。

詐欺目的の所は、正直ゴロゴロしています。
そもそも訪問してくること自体、違法だと思います。
電話勧誘がNGですので・・・

安ければ良いか?と言えばそうではないし、入会したからと絶対に結婚できるわけでもありません。
大体、親が焦って入会したって本人のやる気がなければ、お相手決まるわけないでしょう。

si728664さん

2010/11/1121:06:43

詐欺ではないにしろ、なんで初期費用に50万円もかかるのかが
疑問です。
たぶんお金をドブに捨てるようなものですよ。
私が質問者様の立場なら「やめたほうがいいと思いますよ」と
お隣さんに言うかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。