ここから本文です

リメイク版エルム街の悪夢について。 [ネタバレ] 観た方どうでした? ...

age********さん

2010/11/1115:41:01

リメイク版エルム街の悪夢について。
[ネタバレ]




観た方どうでした?


自分は今までのエルム街の悪夢が好きだったのに今回のリメイク版は正直ひどいって思いました。


まずフレディ役が代わり見た目もキャラも変わった点です。
前のフレディより迫力がなくなったし、なんと言ってもフレディのおちゃらけキャラが消え、ただの殺人鬼になってしまったのが残念です。


あと夢の世界でのフレディの行動や殺人シーンが普通すぎる点です。
過去のエルム街の悪夢では夢ならではの現実離れしたフレディの行動が面白かったのにリメイク版は普通すぎてつまらかったです。


それと現実世界に引き出されたフレディがあまりにも弱すぎな点。
フレディVSジェイソンでは現実世界にも関わらずフレディはジェイソンとほぼ互角の闘いをしていたのにリメイク版ではあっさり人間に負けてしまうところにはちょっとショックでした。まぁ最終的にまだ生きていたようですが。


まとめると今までのエルム街の悪夢の良さが消え、何も味がない普通(ありきたりなホラー)になってしまったように思いました。


リメイク版ということで今までとは違うエルム街の悪夢にしたそうですが、今までのが好きだった自分からしてみれば期待していた分かなり残念でした。



これはあくまでも僕の感想です。


皆さんはどう思ったんでしょうか?

閲覧数:
2,571
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コアラさん

2010/11/1115:57:10

確かに僕もそう思います。
初代フレディはもっと大きくて迫力あったのに
小さくなってたのでホントに残念です・・・
オリジナルを見たときは衝撃的で動けなくなったくらいなのに
リメイクを見ても何も心に残りませんでした。
それとリメイク版は続編があるそうです。
しかも3Dで・・・

質問した人からのコメント

2010/11/15 09:59:14

ですよねー。

続編があるんですか。
あんまり期待できないですね。
でも初代フレディVSリメイク版フレディとかできたら観てみたいな(笑)
まぁ絶対作られないけど。
ooooooonigiriさん
ぜひ観てください!
きっと衝撃を受けますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/11/1418:46:36

そうなんですかぁ・・・
僕は、親がむか~し映画館でそのあなたの言う「エルム街の悪夢」を
見たらしいんです。
そこで、土日だしDVDを借りに行こうかとなり「エルム街の悪夢」の
リメイク版を見ました。僕は思ったよりおもしろいじゃないか!と
思いながら見ていました。
そのあと、特典映像で前作と変わった点などの映像がありました。
まぁ僕は、正直フレディが死ぬとは!と思ったくらいで・・・
とくに疑問に思った点はなかったんですが・・・
あなたが言うには、結構ちがうそうなので、
ぜひ、「エルム街の悪夢」のリメイク前を探してみてみたいと思います

2010/11/1311:39:12

くだらない~

キャラを利用しただけじゃん

内容がくだらないとさ~

オリジナルのオマージュシーンも安っぽいね~