上郡(岡山)方面と姫路・三ノ宮・大阪方面との利便性を向上のため、来年(2011年)の新快速全列車12両を契機に ①京都・大阪方面~姫路or網干間の新快速は12両で運転

上郡(岡山)方面と姫路・三ノ宮・大阪方面との利便性を向上のため、来年(2011年)の新快速全列車12両を契機に ①京都・大阪方面~姫路or網干間の新快速は12両で運転 ②姫路or網干で4両と8両に分かれ、8両は播州赤穂行・4両は上郡(あるいは岡山)行に分割 というようなものを日中(さらに言えば終日)を中心に実施してほしいと思いますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

京都・大阪方面→姫路・岡山方面の新快速は、姫路まで12両・そこから4両と8両に分かれたらいいと思います。 そうすれば、姫路より先(上郡・播州赤穂・岡山)への本数が増えるってことですよね? 姫路でたくさんの方が降りるので、そこまでは12両必要だと思います。 今現在って…播州赤穂行や網干行ですよね。上郡行は快速のイメージですが。 姫路より先をあまり利用しないので、今現在でもいいのかな…と思ってしまったりすることもあります。。

その他の回答(1件)

0

大賛成です。 明石~岡山間を含めた新快速が出来ると、大変助かります。 でも、実現しないでしょうね。