ここから本文です

ガス料金についての質問です。支払期日を何日ぐらい過ぎるとガスの供給が止まって...

non********さん

2010/11/1119:49:52

ガス料金についての質問です。支払期日を何日ぐらい過ぎるとガスの供給が止まってしまいますか?

東京ガスより支払通知がありました。検針日が9月9日、支払期限が10月12日で11月2日付の通知では11月9日までが支払期日でしたが、海外に行って確認ができずに今日(11月11日)の夜その通知を見ました。明日の朝にでも止められてしまわないかと不安でたまらないのですが、明日すぐに連絡すれば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
7,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2010/11/1119:59:46

基本的には検針日から2ヶ月後が供給停止日となっています。
>明日すぐに連絡すれば大丈夫でしょうか?
まだ止まっていないのであれば連絡して指示を貰えば大丈夫です。
すぐに新しい支払い用紙を送ってくれます。
もし供給停止の作業員が来たらその場で払えば止まりません。

質問した人からのコメント

2010/11/13 10:18:14

抱きしめる お二方ともありがとうございます。すっかりパニクってしまいましたが、支払用紙も見つかりすぐに連絡をして事なきを得ました。これからは気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/11/1119:55:43

東京ガスではなく、地方の場合ですが…

たぶん、停められてないし停めることもないと思います。
自分も、支払い日忘れたり用事などで払えないとき、支払いを待ってもらったことがあります。

連絡さえしておけば大丈夫かと思います。