ここから本文です

私は病気でしょうか。

fjh********さん

2010/11/1120:17:07

私は病気でしょうか。

現在29歳女です。(長文)昔からちょっとした事ですぐキレてしまい自制できなくなります。

小学校低学年の時から父親が怖く子供の悪ふざけ等したら本気で頭を叩かれたりしてました。
ヤクザのように大きな声を張り上げます。
私は小学生でしたがその怖さに打ち勝つために怒られるとわかる前に自傷行為を行い、この痛みよりはマシと耐えていました。父親が大嫌いで高校を卒業し家を出ました。
今は母の病気の看病で実家に住んでいます。
父親は今も嫌いですがもう大人なのであたらず触らず普通に暮らしています。

話がそれてしまいましたが、今私には彼氏がいるのですが喧嘩をすると、それこそヤクザのようにキレてしまう自分がいます。
女なのに。ありえないです。
彼氏だけではなくその時の自分の機嫌が悪かったりすると母などにあたる事もあります。物に当たったり。
彼氏は優しくていい人でだと思っています。

でも私が異常に嫉妬深く、独占欲が強い為そのせいで喧嘩になる事があります。
周りから見たら些細な原因ですが、喧嘩してる内に段々エスカレートしていって自分の気が治まらなくなってしまい、最終的に相手も逆切れになったりすると、私は暴れ相手にビンタしたり蹴ったり暴言を吐いたり泣きわめいたりと完全に異常者になってしまいます。
そして気が治まるまで謝らせて土下座までさせた事もありました。

自分では止めなきゃと思うのですが一旦キレてしまうと自制がききません。

実際生理がくる少し前からイライラして些細な事で激しい怒りに変わります。

精神安定剤で治まるなら頼りたいとも思っています。

でもこんな理由でもらえるのか不安です。

彼氏に頼ってしまい依存してるのもわかっています。
この先29にもなってこんな自分はどうしたらいいのかわかりません。
兄弟はいません。
キレるの自制する事ができるのでしょうか、嫉妬深いのや独占欲などは治るのでしょうか。

束縛したくない為に男友達と遊んだりして気を晴らす事もあり、そうするとイライラも治まります。
普通じゃないのはわかっていても治せないんです。
私は病気でしょうか?それともただのわがままなだけなのでしょうか?それすらもわからなくてどなたか教えてください。
こんな性格は父親は関係ないでしょうか。
私の性格は外では明るくいい性格に見えていますが、本性は我儘、被害妄想激しい、感受性豊か、嫉妬深い、独占欲の塊といった感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g7a********さん

2010/11/1607:33:02

23歳 女です
私も彼氏と喧嘩すると自分でもびっくりするぐらいにキレてしまいます。
この間も元カノのことで(浮気でもなんでもなく昔のことなのに)彼氏の腕に引っかき傷をつくってしまいました。
土下座まではいかないけど男のプライド傷つけるようなことも平気でいいます。
お前!とかも言うし(:_;)
そんな私のキレように七つ上の彼は最初はひいていました
が、今ははいはい、といった感じです。
そのあと自己嫌悪におちいりました。
でもそれぐらい彼のことを愛してるんだ、とも思います..(__)☆
病気ではないと思います。私は片親で愛情不足だったぶん愛されたい願望が強いと自己解釈しています。
嫉妬深いし、自分を見てほしい。
私の場合は好きだよって言ってほしいだけです。
主様はそんな感じですか?
素直で子供で可愛いと思いますが小学生がキレるのと大人がキレるのでは迫力が違いますから、あんまり言うと愛想つかされるかもと内心はらはらです。
でもおさまらなくて..
こんな自分は嫌いです(>_<)
喧嘩もしたくない。
けど喧嘩なるし、あっちが悪いしって感じです。
自分のこと好きになってくださいね☆
それからそんな短所があっても付き合ってくれてる彼は大人な男だと思って!
ほんと甘えてると思いますが好きならば優しく許す気持ち持ちたいですね。
解決なってなくて、すみません。
私も彼を傷つける前にこの性格なおしたいです(^_^;)笑
私と似てたので回答させていただきました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!