ここから本文です

水銀って素手で触るとどうなるんですか?

エルメスさん

2010/11/1120:57:44

水銀って素手で触るとどうなるんですか?

閲覧数:
3,380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/11/1121:04:15

単なる常温の水銀なら触れたくらいではなんともありません。
手に付着するでもなく、コロコロと…
ちょうどサトイモの葉の上の水滴のように見えますね。

質問した人からのコメント

2010/11/13 23:38:03

笑う 触るだけなら、大丈夫なんですね
( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました

「水銀 素手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/11/1201:41:19

水銀は、確かに重金属であり蒸発した水銀は、猛毒です。
ですが水銀の沸点は、356.73 ℃ととても体温でどうにかなるものでは、ございません!
ですが取扱を注意しないと本当に危険な物質なので興味本位の使用は、気付けてください!

fir********さん

2010/11/1122:19:44

水銀は体温でも少しずつ蒸発するんじゃなかったっけ? 掌に水銀を載せていると水銀蒸気を吸い込むからやめなさいと理科の先生が言ってました。