ここから本文です

世の中には・・・ 有機化合物と無機化合物だと どちらが多いと思いますか?

ダイエットちぅさん

2010/11/1122:57:49

世の中には・・・
有機化合物と無機化合物だと
どちらが多いと思いますか?

閲覧数:
672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/11/1123:27:27

種類の数の話ですか?それとも単純に量の話ですか?

量ならば完全に無機化合物です。

種類ならば有機化合物です。有機化合物の種類は事実上無限です。

質問した人からのコメント

2010/11/12 20:15:42

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/11/1123:25:11

現在知られる無機化合物は10万種類ぐらいであるのに対して、有機化合物は100万を超えると聞いたことがありますが。
実は自信ないです。。(+_+)

imy********さん

2010/11/1123:05:02

世の中というのが地球上(内部も?)を指しているのか、宇宙全体まで指すのか分かりませんが、いずれにせよ無機化合物じゃないでしょうか。