ここから本文です

地獄って人によって印象があやふやで曖昧で適当なのに 恐れる必要があるのか? ...

不明さん

2010/11/1123:21:19

地獄って人によって印象があやふやで曖昧で適当なのに
恐れる必要があるのか?
貴方にとって地獄とは?

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/11/1817:53:40

結局は自分の心の持ち方次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2010/11/1123:53:56

地獄は一定の住みかぞかし

結構、有名な言葉です。あの世ではなく、この世の地獄もある。という事が調べれば出てくると思います。

ちなみに地獄を恐れるのは閻魔大王の信仰だと思います。恐れる事によってこの世で悪い事をしないようにするという信仰です。

no_********さん

2010/11/1123:42:00

私にとって地獄とは『夢と希望を失ったとき』ですね。
死後の地獄はどうせ生まれ変わるときには忘れてるので気にしなくていいと思いますよ。

i_l********さん

2010/11/1123:32:01

良識の基盤を形作る際に使った方便。
死後を恐れない宗教(人民寺院とかね)の人間はしばしば良識を無視するので、
便宜上地獄という方便が必要だっただけ。

bea********さん

2010/11/1123:22:11

この世が地獄ですよ。みんな見方が違いますね。

「地獄、あなた」に関する質問