ここから本文です

エアガンで初速95m/秒って速いの(強いの?)

yos********さん

2010/11/1200:05:57

エアガンで初速95m/秒って速いの(強いの?)

中華製エアコキL85A2です

閲覧数:
3,700
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/11/1212:45:50

マルイのM16電動ガンの説明書には、初速90m/sって書いてあった。
なのでそれ以上ってこと。

でも 「初速が速い=not=飛距離・威力が強い」 ということも覚えておいて下さい。
初速はあくまでも、発射されたBB弾の銃口発射直後の数値です。
押し出しの強さで間違いはないですが、
「飛距離」 や 「ある一定地点での威力」 はガンの性能に強く依存します。
ソレはHOP UPの有無だったり、バレルの制度だったり、ガンのがた(振れ)の抑制機能だったり・・・・、色々あります。

ですが、至近距離のものを破壊したいとかそういった使い方ならその数値は十分高いものと思います。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/11/12 23:54:39

おおー詳しいですね。どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2010/11/1200:20:22

かなり速い方で、レギュレーション違反でゲームに使用出来ない可能性があるレベル。

所有に関しては問題無し。

ghg********さん

2010/11/1200:21:00

常温で6mmBB仕様で、
0.20g使用時の数値なら、約0.902Jで、強い方。
0.25g使用時の数値なら、約1.128Jとなり、銃刀法違反。

mim********さん

2010/11/1212:36:46

エァ・ガンが該当する銃刀法では"0.989J以下とする"とある
コンマ2g弾で初速99.94?m/sが上限ってコト
大陸製が初速95m/sなら上限ギリと言える
後はghgdbeさんに指摘通りコンマ2g弾使用時の計測値なのかコンマ2g以上の弾を使用しての計測値なのかで銃刀法に抵触するモノか?の問題が出てくる
初速での表記では無く"国内の銃刀法に厳守してのモノ"等の表記がアレば違反している可能性は低いと言える(あくまでも"低い"で国内品と違い絶対では無いw(大陸製を完全に信用するなってコト)