ここから本文です

隣の部屋の人のいびきがうるさくて・・・

ともちんさん

2010/11/1201:03:32

隣の部屋の人のいびきがうるさくて・・・

最近アパートの隣の部屋に誰かが引っ越してきたようです。
昼間もガタガタうるさいのですが、夜中もいびきがすごいんです。
アパートは割としっかりとした、そんなに壁は薄くはないはずなのに、いびきが聞こえてくるんです・・・
うるさくていらいらしてここ3日眠れません・・・

でもいびきって悪気はないですし、直せと言ってもできるものでもないですよね・・・
これは私が我慢するしかないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/11/1201:49:34

いびきがひどい人は病気の時も有りますよ。
何気なく大家さんに
「いびきがかなりひどいのですがテレビで病気のSOSサインの時が有り
夜中に亡くなった人もいるらしいのですが...
ご病気の方なのですか?
余りにすごいので寝られなくテレビの話を思い出してしまうのですが...」
はどうでしょう?
あくまでも優しい良い人としてうるさい事を訴えては?
たけOの本当は怖い家庭の医学でいびきが病気のサインで悲しい結末を迎えてしまった事を過去放送していましたよ。

質問した人からのコメント

2010/11/15 21:56:34

仕方ないでは済まないくらいうるさくなってきました・・ 大家さんに相談します ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2010/11/1520:28:42

我慢するしかないと思います。

どうしてもうるさいのであれば、アパートの管理人さんに相談してみて下さい。

騒音で眠れない夜は100円ショップの耳栓なんか効果的ですよ。
付けはじめは違和感ありますけど、慣れると気になりませんよ。

aub********さん

2010/11/1222:57:42

私、隣人のいびきがうるさいので
目覚ましをかけてあげました。スヌーズで、5分おきになります。
しばらくしたら目覚めたようです。

朝8時だし、別に迷惑じゃない時間です。
クレームはきませんでした。

あと、アパート=音筒抜け、は常識です。

ちなみに今住んでるのはRCだけど、隣の声は聞こえます。

なつさん

2010/11/1208:24:13

>アパートは割としっかりとした、そんなに壁は薄くはないはずなのに…って?

それで「いびき」が聞こえる・・というのはアパートの構造上の問題なのでは?

一応大家さんに夜お隣から、「ガォガォグォー」って動物が鳴くようなものが聞こえて
眠れない日々が続いてるんですけど・・一体何でしょうか?w
と、「いびき」とは断言せずに相談をしてみられたらいかがでしょうか^^;

その時、どのような方がお隣さんになられたのか何気なく聞かれては?
音は気になると・・神経が耳に集中するみたいに余計に気になるから辛いですよね。

部屋の中でも聞こえにくい場所に寝る場所を少し移動できればいいのですが・・・
それにしても多少の生活音ならともかく「いびき」が聞こえて眠れないアパートは問題アリですよね(>_<)

kas********さん

2010/11/1201:12:12

私の住んでいるアパートは結構古いですが、2階の方のいびきもそうですが、生活音が響いて来てうるさいくらいです。
こちらが静かにしていると、話し声まではっきり聞こえることも…

でも、いびきとかは騒音だけど騒音でないというか、うまく言えませんが注意出来ませんよね。
大家さんに言うのも気が引けます。

結局は我慢するしかないのでしょうか。

もしかしたら私も気付かないうちに、うるさいと思われてたりして…

ちなみに今は、隣で飼っている猫さんたちの喧嘩の唸り声が苦痛ですf^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる