ここから本文です

英検2級文法・準1級文法 今、英検を受けようと思っています。 自分は英検2級...

cia********さん

2010/11/1218:05:44

英検2級文法・準1級文法

今、英検を受けようと思っています。
自分は英検2級は取得しています。
なので、準1級に挑戦しようと思っています。

最近本屋さんに行き、準1の問題集を買いに行こうと思いました。
個人的に、一からやりたい性格なので、単語帳・文法書・問題集を探していました。
けど、英検準1級の文法書が見当たりませんでした。。。。ww
そこで、質問なのですが、

①準1級と2級の文法レベルはあまり変わらないのでしょうか??
(語彙・読解力をあげればいいのか??)

②2級の文法力で準1級は通用するのか??

回答よろしくお願いします。

補足追加質問させてください。
2級当時取得したときは、単語帳をDUO3.0を使っていました。
これで、準1級をどの程度補えるでしょうか??

閲覧数:
401
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta********さん

2010/11/1218:31:06

準1級以降は、文法よりも語彙力が成績を左右します。また長文読解では文章が長くなりますし、複雑になります。速く性格に読み取る力が必要です。リスニングでは、聞き取る内容も長くなり、聞き取るポイントを押さえないと答えることが難しいです。英作文も入りますので、4技能バランスよく学習しなければ合格は難しいです。
英検協会のHPに過去に出された問題が無料でダウンロードできます。ぜひ2回分の問題、とくに大問1の問題を見て、語彙レベルを確認してください。その上で新たな単語本を買うか決めてください。
個人的には、長文は読む練習をすれば9割正解できましたが、大問1の語彙問題は難しいと感じました。

質問した人からのコメント

2010/11/14 16:46:07

成功 ありがとうございます!
早速やってみます!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる