ここから本文です

一眼レフカメラのEOS KISS(初代)を使用していますが、最近現像に出すと数枚が薄...

アバター

ID非公開さん

2005/7/118:47:44

一眼レフカメラのEOS KISS(初代)を使用していますが、最近現像に出すと数枚が薄暗い写真が出るようになりました。シャッター部にオイル漏れが出ていますがそれが原因なのでしょうか?こうなるともう寿命でしょうか?もしくは安価で修理できるものなのでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/120:37:42

シャッター幕に付着している黒いタール(油)が原因です。シャッター部一式の交換になります、¥16,000位掛かります。
応急処置として綿棒でこすらず回すようにして少しずつとってくださ、シャッターを切るとまた付きますから何回か繰り返して取ってください徐々に付かなくなってきます、これは、EOSの欠点です。
それと、部品にこっては無くなってる物も有りますから、修理は早いほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/118:48:43

販売店かメーカーのサポートに電話しましょう。修理なら見積もりを取って。