ここから本文です

中国の富裕層は、共産党の人権弾圧を反対しないのか。共産党を利用して20年ぐらい...

hig********さん

2010/11/1221:13:02

中国の富裕層は、共産党の人権弾圧を反対しないのか。共産党を利用して20年ぐらいで、金持ちになったものが、多いから、共産党に反対しないのか。
内陸部は、海岸へ出ても、安い働きしか出来ないのですか。
中国を共産党以外の政治政党は、出来ないのか。反対すると、刑務所に入れられるのか。ノーベル平和賞を貰う、りゅうさんのように、刑務所に入れられるのか。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/11/1716:13:44

中国人はお金がすべて。
愛国心や正義なんて事には興味が無いのです。

中国で金儲けをするには共産党のコネが必要なのですから、反対したらやぶへびになるのでは?

富裕層の人はデモなんかに参加する必要は無いんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuo********さん

2010/11/1221:36:25

富裕層が興味があるのは、自分の富の拡大だけです。
人権弾圧なんて、自分が弾圧されない限り興味を持つはずがありません。
最近の政策で気になっているのは、最低賃金の引き上げでしょ…
如何にかして阻止しようと躍起になっているはずです。
中国政府も、最近国内情勢に敏感になっている様子だし、圧力が強いのでしょうね。

coo********さん

2010/11/1221:22:07

富裕層の多くが共産党員なのです。
昔の貧乏人の味方であった共産党ではないのです。
共産党が一党独裁を確立し、市場主義に転換し、格差を拡大させることで、自ら私腹を肥やすことになったのです。
そうした例は、旧ソ連にもありました。
「権力は、腐敗する。絶対的権力は、絶対に腐敗する。」この原則は、中国でも正しかったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる