ここから本文です

性行為の愛情の有無で、受精の確率って変わるのですか?全く関係ありませんか?機...

jya********さん

2010/11/1221:35:25

性行為の愛情の有無で、受精の確率って変わるのですか?全く関係ありませんか?機械的なものですか?

閲覧数:
414
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2010/11/1310:46:01

変わらないでしょうね。オーガズムの機能についても散々研究されてきましたが、オーガズムを感じたと気に妊娠率が高まるという説は肯定的な研究も否定的な研究もあり、全体としては根拠不十分だとみなされていたと記憶しています。それにもしそうだとしてもオーガズムを感じるかどうかと愛情の有無は直接は関係ありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

txr********さん

2010/11/1319:48:16

違いますよ。医学的にも証明されています。
先の方が膣内のpHの話をされていますが、それ以外にもいろいろと違いがあります。性的に興奮すると女性側に変化が現れます。子宮の位置が動いたり、膣そのものの形が変わったり、ホルモンが分泌されたりと精子を受け入れる体勢が取られます。全く性行動なしに精子を膣に入れただけと、性交を行って性的な興奮状態で精子を受け入れた場合とでは受精率そのものが違います。
ですから、不妊治療でもただ膣に精子を入れるのではなく、卵細胞を取り出して、体外で受精させてからわざわざ子宮に戻す、と言うことをします。そうしないと受精率が非常に悪いからです。

最初の方、童貞がばれるw

tre********さん

2010/11/1222:20:38

少しモロな話になりますが、女性の膣内は酸性になっています。
それは細菌などが入ってこないようにするためです。
そのため、精子も細菌と同じように攻撃を受けます。

性行為の祭、女性が「感じ」ていると膣内の酸性濃度が一時的に薄まります。
それは精子を殺さないようにするためですが、
女性が「感じ」るのは相手の男性が好きだからではないでしょうか?

なので、性行為の愛情の有無で、受精の確率は変わります。

mix********さん

2010/11/1221:36:11

いいえ、変わりません。全く関係ありません。機械的なものです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる