ここから本文です

バレンタインに先輩にチョコ・・・

pap********さん

2010/11/1222:04:38

バレンタインに先輩にチョコ・・・

憧れ?の先輩にチョコを渡したいです!!

でも同じ部活という接点だけで話したりしてないで先輩(部長)は引退したので私のことは知らないかもしれません。

あんまり知らない子から チョコ+メアドが書いてある手紙 を渡されたら気持ち悪いですか??

先輩はやさしくて気配りができるらしいですが・・・

メールがこないかもしれないし(いやで)、受験で忙しいのにチョコなんて渡されたら迷惑ですかねえ・・・?

あと渡す場所とかはどこがいいんでしょうか?学校だとちょっと・・・ 家だと何でしってるの??ってひかれそうです><

手作り or 市販 どっちがベストでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2010/11/1223:13:01

男性からの感覚で回答しますね?^^

まず女性からチョコを貰っても嫌な気持ちにはなりません(笑)

但し、いきなり手作りチョコは重たく感じてしまいます。面識があって会話もしている間柄ならば、手作りチョコ+告白でも良いと思いますよ?

3年間部活動お疲れ様でした。

と感謝の気持ちを添えて渡すつもりでアタックしてみてはいかがですか?
チョコを渡して雑談してから………

よかったらメアド交換して貰えますか?

と攻めてみてはいかがでしょうか?^^

応援してますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2010/11/1309:40:51

僕も受験生の男子ですが、少しだけでも一緒の部活に所属していた子の事は忘れませんよ。
部長だったならなおさら。もし心配なら、すれ違った時に会釈とか、○○先輩、おはようございます、さよならと後輩が先輩に対してする、当たり前の挨拶して少しずつ距離を縮めていって、慣れたら、おはようございます。→ちょっとした雑談に進み、彼に印象付けてみましょう。でも、あまりなれなれしかったり、しょっちゅうだと引かれたりするのでご注意を。告白する気があるのなら、手作りでも構わないと思いますが、まだそんなつもりがないのなら、市販の方がいいと思います。
部活お疲れ様でした。受験頑張って下さい。などと、気を使ってるアピールをしましょう。メアドは、チョコを渡して、彼が意識されてると思ったときに、メアドいいですか?とアピールした方がいいと思います。渡す場所は、帰り際か、チャンスがなければ、恥ずかしいかもしれませんが、学校で渡したほうがいいと思います。家は少し...ストーカーかと思うので。男子にとっては、あまりしゃべった事のない子でも、チョコを貰ったり、応援されたりすると、気になったりするのです。嬉しいですよ。頑張って下さい。応援してます。