ここから本文です

PS3故障(おそらくYLOD)

yu_********さん

2010/11/1313:05:43

PS3故障(おそらくYLOD)

昨日1週間ぶりにPS3を起動し、FIFA10のオンラインプレイ中に本体が突然シャットダウンしてしまいました。
その時はブレーカーが落ちたのかと思い気にしてませんでした。
そして今日、昨日同様にプレイしている最中にまたもシャットダウン。ランプが赤く点滅し何度やっても起動しません。
原因は何が考えられるでしょうか。ちなみに購入したのは08年4月で40GBの旧型です。すこし空気の換気がしにくく狭い環境に設置してたのも悪かったかな。いずれにしろ修理には\16800-するみたいなので諦めて新型を購入しようと思ってます。

補足回答ありがとうございます。そういえばまだFIFAのDISCを入れたままでした…取り出しボタン押しても起動しないので何か方法はありますか?あと、売るにしてもブックオフとかでこのようなジャンク品買い取ってくれるのでしょうか。秋葉原にそういったジャンク品買取してくれる店はありそうですが・・・

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/11/1321:45:35

自分も昨日40GPS3がYLODになりました 今修理に出してます 運がよければ新型と16800で交換になるかもしれません
DISKなら大丈夫です まず後ろの主電源をけします そして取り出しボタンを押しながら主電源をつけます しばらく取り出しボタンをおしたままにします するとすごい勢いでファンが回りDISKが強制的にでます これは40G以降についてる機能です YLOD状態でもできます

質問した人からのコメント

2010/11/13 22:24:39

降参 ありがとうございます。しばらくPS3から離れようと思うのでソフト売ってこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2010/11/1313:24:34

私もその症状になって色々と調べたら修理に出しても半年ぐらいでまた壊れる可能性があるらしいので新型を買いました。

PS3 ヒートガンでググると一応自分で修理できるやり方が出てきます。これやるとソニーの修理に対応できなるんで自己責任で
後はジャンク品として6000円ぐらいで買い取ってくれる所もあるので売ってみるのもいいかと思います。

x27********さん

2010/11/1313:23:41

起動しないなら、故障です。旧型は修理しても故障確率が高いらしいので新型購入をお勧めします。

データはバックアップはとりましたか?