ここから本文です

ケビン・ラブの30-30について ケビン・ラブが本日のニックス戦で31得点31リバ...

wad********さん

2010/11/1321:05:33

ケビン・ラブの30-30について

ケビン・ラブが本日のニックス戦で31得点31リバウンドを記録しました。
30-30は28年ぶりということらしいですが、28年前はだれが記録したのでしょうか?

また、31リバウンドは歴代何位くらいなのでしょうか?
30リバウンド超えはなかなかお目にかかれないので。

補足また、NBAで30-30をするのがどれくらい難しいことなのでしょうか?
バスケはもちろん、サッカーやメジャーリーグなど、他のスポーツでも例えてみてください。

閲覧数:
978
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mca********さん

2010/11/1401:40:20

30リバウンド越え自体が96年のバークレー以来ですから、30点30リバウンドはそれだけ稀ってことですかね

野球でホームラン55本出すのとか、バスケでシーズントリプルダブルするくらい難しいかと


歴代で言うと8位の記録です
ムトンボとかと並んだそうです
ちなみに一位はチャールズ・オークリーの35リバウンドですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

編集あり2010/11/1322:56:04

簡単に分析しますが、今日行われたPOR108対OKC110は両チームシュート数合計が149本、そしてK・ラブが30-30を達成したMIN112対NYK103は両チーム合計シュート数が193本です。え~、わかりますでしょうか。スコアはほとんど変わりないのに合計シュート数が44本も違う訳です。つまり低確率のシュートを乱発して外しまくってるわけですね。結果、ラブの得点とリバウンドが増えたいう事です。なので、凄いスタッツですが、ゲームの質的にはあまり良くないですね。
サッカーで例えましょうか。両チーム合計シュート80本の乱れ打ちでスコアは7対6、片方のエースFWが6得点って感じですかね。試合の印象としては攻撃も守備も質が悪いなぁという感じですね。

jar********さん

2010/11/1321:13:17

28年前にヒューストンロケッツに所属していたモーゼス・マローンが、シアトルスーパーソニックス戦で32得点38リバウンドを記録しました。

歴代何位かは正直わかりません・・・ただ、珍しい記録であることは確かです。
正直私もボックススコアを見たとき自分の目を疑いました・・・ すごいですね!!