ここから本文です

エイズってセックスしたら100パー感染しますか?

i_l********さん

2010/11/1322:07:54

エイズってセックスしたら100パー感染しますか?

閲覧数:
1,268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aas********さん

2010/11/1415:26:16

コンドーム無しで相手に移る確率は、男→女、女→男どちらも0,1%前後といわれています
コンドームを装着していれば確率は下がりますし、セックスにより粘膜を傷つけた場合は上昇します

このデータは、アメリカの研究機関が実際にエイズを持つ夫婦間で、一定期間自由に性行為を行わせたら、どのくらいの確率で相手に移るか調査したものです
いろいろと不確定な要素があるので、あまり正確な数値とは言えませんが、一般的にはこのデータがよく引用されています
http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJM199704103361507

質問した人からのコメント

2010/11/20 21:10:11

そうなんですか・・
ビックリです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/11/1400:53:02

まず、相手がキャリア(感染者)であれば可能性は大きいですが、100%ではありません。その疑いがある相手とは関係しないことです。本当に感染したら一生発病の恐怖から開放されません。(感染しても発病するとは限りませんが、死刑宣告をうけた死刑囚と同じで、いつかいつかと言う心境ではないでしょうか?)

anp********さん

2010/11/1323:20:26

100%なら、ヘルス、ソープ、デリに通う独身男は皆エイズです。

jtg********さん

2010/11/1322:10:18

避妊したら移りません

jsd********さん

2010/11/1322:09:46

確か血液感染だから100%ではありません。