ここから本文です

世界バレー、全日本女子はブラジルに食らい付きながら、フルセットで負けてしまい...

aqu********さん

2010/11/1400:53:28

世界バレー、全日本女子はブラジルに食らい付きながら、フルセットで負けてしまいました。

今日は、3位決定戦でアメリカと戦います。

銅メダルの可能性はアリですか?ナシですか?

最後なので、勝って有終の美を飾ってほしいです。

頑張れ!!日本。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

編集あり2010/11/1401:31:54

yuusuke07911さんが言ってんのは間違い。、
日本は食らいついてしっかり互角に戦ってましたよ。
ブラジルにミスが出たのも、日本がサーブでコース攻めしたり、強烈なスパイクをレシーブで何本もあげて、相手にプレッシャーかけて、戦ったから。ブラジルにミスを誘発させたのは、日本が攻めたから。今までは、ミスを誘発させる事も、今日の試合の様に、粘る事も出来なかった訳だから、かなり進歩してるよ全日本は。
互角に戦えるようになったんだよ。

アメリカ戦は昨日の試合の様に、
とにかく強気で戦い、粘れば、アメリカのパワーバレーに、日本は勝てると思います。
サーブとレシーブと竹下のトス配分が鍵ですね!
木村、井上のブロックにも期待ですね!

質問した人からのコメント

2010/11/20 21:55:55

成功 アメリカに勝って、全日本は見事に銅メダルを獲得しましたね。

観てた自分が凄く嬉しく感じましたし、又感動しました。

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2010/11/1402:02:54

leevockx9966に同意
今大会、サーブの良いセットは結構な確立で取れてると思います。ロシア戦にしろ
サーブがいいのでブロックもレシーブも好調なんだと

アメリカは優勝候補の一つですから、もちろん強豪です
昨日のようにサーブで崩して、逆に日本はサーブレシーブをしっかりすれば、良い戦いになると思います^^

2010/11/1400:56:43

自分はロシア、ブラジル、アメリカの中ではアメリカが一番日本が勝てる可能性がもっとも高いと思います。
ただ今日の試合は食らいついたというよりは、ブラジルのミスで点数をとらせてもらったと思います。
なのでアメリカに勝てる確立30%。