ここから本文です

少し前に間違えて、wordやexcel等のプログラムを消してしまいました。復元作業で直...

ななっちょさん

2010/11/1410:59:53

少し前に間違えて、wordやexcel等のプログラムを消してしまいました。復元作業で直ったのですが、wordやexcelを開こうとすると、エラーが出てしまい、アプリケーションベンダーに問い合わせてくださいとでてきました

アプリケーションベンダーに問い合わせたところ、こう書いてありました。


Office 2003 がまだインストールされていない場合
Office 2003 がコンピュータにまだインストールされていない場合は、前の手順を使用せずに、以下の手順を実行します。
[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
[フォルダ オプション] をダブルクリックします。
[表示] タブをクリックします。[ファイルとフォルダの表示] の下の [すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックします。
コンピュータのハード ディスク上の \Windows\Installer フォルダ (Windows Server 2003 または Windows XP) または \WINNT\Installer フォルダ (Windows 2000) を開きます。
拡張子が .msi のファイルのいずれかを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。

[概要] タブの [表題] ボックスに、その Windows インストーラ ファイルをインストールした製品名が含まれています。
\Installer フォルダ内の各 Windows インストーラ ファイルについて手順 5. を繰り返し、インストールする Office のバージョンの Windows インストーラ ファイルを削除します。


コンピュータのハードディスク上の
というところから分かりません。

問い合わせで電話しようと思ったのですが、
なぜか番号が出てこなく、電話できませんでした。

もし分かる方いらっしゃいましたら、
是非教えてください。

補足Cドライブを開いたのですが、その先が出てきません(T_T)

閲覧数:
311
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2010/11/1411:20:09

「コンピュータのハードディスク上の」は「コンピュータのCドライブの」と読みかえてください。

【補足について】
それまでの操作はできたのでしょうか。できたのであればCドライブを開くとフォルダの中に Windows というのがありませんか。
それまでの操作で[すべてのファイルとフォルダを表示する] になっていれば、CドライブにWindowsというフォルダが見えると思います。
Windowsフォルダを開くとその中にInstallerフォルダがありそのフォルダを開きます。
その中にある、拡張子が .msi のファイルのいずれかを右クリックし、[プロパティ] をクリックします、と続いていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる