ここから本文です

一軒分の家財を処分します。費用はどのくらいでしょうか? 建坪70です。食器...

nobi_kooさん

2010/11/1415:33:40

一軒分の家財を処分します。費用はどのくらいでしょうか?

建坪70です。食器、布団、家具など全て処分したいです。費用が検討もつきません。詳しい方教えてください。

閲覧数:
38,756
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1619:33:16

まずは何社かに見積りを取ってみることをお勧めします。
倍以上値段が違う業者もありますので比べてみたら驚きますよ。
無許可の黄色ナンバーの軽トラックなどに依頼して不法投棄されないように許可業者を選ぶことをお勧めします。

買取と処分も全て一緒にしたいのであれば、リサイクル屋さんが運営している回収サービスがお勧めです。
「リサイクル回収サービス」
http://www.ecoz.jp/
処分費用最安値で通常のリサイクルショップでは買取ってくれない物まで買取してくれます。

「ぱぱっとレンジャー」
http://1885.jp/
費用は高額になりますがスピードは一番です。

質問した人からのコメント

2010/11/17 05:54:20

成功 2つもご紹介いただきありがとうございます^^

「家財処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okwk76さん

2010/11/1519:52:27

失礼ながら建坪70ということは相当広いお宅かと思います。
どのぐらいの量があるかわかりませんが、いずれにしても回収業者数社に見積りを取れば、ある程度の金額が見えて来ると思います。
ちなみに2t車クラスの不用ごみを捨てるのに、10万前後は掛かるかと思います。

cbcba22さん

2010/11/1516:38:31

まず不用品回収業者を呼び、処分費用の見積りを出してもらいます。金額に納得したら依頼しましょう。なかには不用品をトラックに積み終えた後で「予想以上に量が多い」と さらに料金を請求してくる業者がいるので注意しましょう。

kcqcqjqxondさん

2010/11/1515:34:28

軽トラでコミコミ三万ぐらいじゃないですか??

2010/11/1511:22:28

住所がわかりませんが北陸ならhttp://www.e-buyking.jpや便利屋を調べてみたらいかがでしょうか?捨てる前に見てもらうのが一番です

arisally_07さん

2010/11/1422:40:05

2LDKですがこちらの質問を参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=105...


業者によって値段もかなり違いますので一回問い合わせてみるといいと思います。