ここから本文です

トヨタ現行マークXがBMWと見間違えしてしてしまいます。 側面から後部にかけて。 ...

アバター

ID非公開さん

2010/11/1416:33:39

トヨタ現行マークXがBMWと見間違えしてしてしまいます。 側面から後部にかけて。 遠目でも分かる見分け方は何?

閲覧数:
409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2010/11/1514:34:15

Cピラー(屋根を支える、後部の柱)の、根元の形状かなあ。

BMW全車種かどうかは判りませんが、Cピラーが車体につながる部分が
やや丸くなっています。その分後部ドアの三角窓も、三角ではなく
台形っぽい形です。

マークXの後部ドアの小さい三角窓(ドアノブのちょうど真上にある)を
見てください。大きさはともかく、直線で出来た三角形です。

片やBMWは台形で、一部の角は丸みを帯びています。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/20 14:34:53

みなさんありがとうございました!
題意解釈の適切さからベストアンサー決めました!
皆様の御健勝とご多幸をお祈りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/11/1515:15:20

確かに、モデルチェンジしたマークXはにてますが、サイドから見たときは、ボンネットの高さ、形状(フェンダーからの形と高さ)とフロントオーバーハングの長さが違いますから、すぐ判別できますよ。

nor********さん

編集あり2010/11/1522:13:08

燃料給油口の位置が、

マークXは車体左側面後方
BMWは車体右側側面後方

となっていますので、それで明確に区別出来ると思います。

また、キドニーグリルと並ぶBMWのアイコンとして、ホフマイスター・キンクと呼ばれるCピラーに接するリアドアウインドウの「く」の字屈曲がありますので、これも識別ポイントの一つになるかと。

燃料給油口の位置が、

マークXは車体左側面後方
BMWは車体右側側面後方...