ここから本文です

進路とか、先行きの不安などで 疲れてしまいました。 逃げようにも逃げられない...

enj********さん

2010/11/1419:24:31

進路とか、先行きの不安などで
疲れてしまいました。
逃げようにも逃げられない・・・
親にも進路決めないと
どやされるし、一年間だけ
休む期間をもらうっていうのは
駄目だと思いますか?
甘えでしょうか・・・?

閲覧数:
558
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2010/11/1621:41:05

それは甘えだと思います。1年休んでもどれるって保障があるのであったらいいんですけど、
それは無理だと思います。
1年休んだらまた1年、1年とさきのばしになって取り戻すのが不可能になってしまいます。
今は今しかできないのですから
精一杯やるしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enc********さん

2010/11/1500:26:51

こんばんは。
今、おいくつかはわかりませんが、1年間休むというブランクはとても大きなことです。

例えば、入社試験では経歴などを書きますが、「この1年間は何をしていたの?」ということは、必ず聞かれると思います。

入社試験じゃなくても、他人と関わるとき1年間何もしてこなかったという事実は大きなマイナスになるでしょう。

たしかに今がこのような世の中で人間関係や進路にも悩むことも多くなると思いますが、

自分で大きな目標をもって、小さなステップを少しずつ踏んでいってはどうでしょうか。

無理して焦ることなく、課題をクリアしたり、力をつけたり、人と関わったりすることが本当の意味での心の休息だと僕は思います。